ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

舞茸と豚挽肉、玉葱のカレー味パスタ

舞茸と豚挽肉、玉葱のカレー味パスタ

マイタケスパゲティにするか、ミートソースにするか迷ったあげく、こんなものに。

オリーブオイルでニンニクと唐辛子、そして豚挽肉と玉葱炒めて、舞茸入れてカレー粉、塩、隠し味にケチャップ入れて、パスタの茹で汁入れて煮立て、茹でたパスタを入れて仕上げのオイル加えて混ぜて。皿にもってドライハーブをぱらぱら。

パスタは、業務スーパー(という名の小売りスーパー)で買った激安のイタリア産。5kgのトルコ産とかより、500gのイタリア産の方がグラム単価で安かったりするんだよな。

 

味噌ラーメン

味噌ラーメン

味噌ラーメン(日清ラ王)に、豚挽肉と舞茸、ネギ、もやし。

寒くなってきました。

 

大根葉とちりめんじゃこ

大根葉とちりめんじゃこ

美味しい大根葉で作ると、本当に美味しいよねこれ。

肉汁蕎麦

肉汁蕎麦

豚せいろ、と言いたいところですが、蒸篭じゃなくて笊に盛ってるんで(^_^;

豚肉と大根と昆布の出汁にみりんと醤油、ネギ、七味唐辛子。

水で締めた生麺の戸隠そばをつけて食べます。

つけつゆがあったかいとたくさん食べられるので、二人で3人前食べました。

どんどんパッ

どん兵衛

どんぶりばっちゃ浮いた浮いたスッテテッコシャンシャン♪

日清どん兵衛に卵とネギ。

夜中にこっそり喰うのがうまいw

 

ソーセージのトマトソースパスタ

ソーセージのトマトソースリングイネ

本日のあり合わせは、ウィンナーソーセージと玉ねぎ、カットトマト缶でリングイネ。

 

釜揚げ肉汁うどん

釜揚げ肉汁うどん

昼は生麺のうどんを茹でて、釜揚げ肉汁うどん。

柚子胡椒に生姜、ネギ、七味で汗だく。

 

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad