ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

口内炎

煙草をやめてから、毎年春頃に口内炎になるような気がする…?
今回のは、だいぶ前からなかなか治らないな~。
ハイシーBメイトとか飲むとすぐ治るんだけど、今年は無いもんで。
買えば良いんだけど…まあそのうち治るだろうと思って。
でもこれがなかなかにしつこい。

Live Music Archive

ショウさんに教えてもらった、Live Music Archiveですが、最初全部SHNかと思いきや、音源によってはmp3とかストリーミングできるデータもあって、普通にiTunesやWindows Media Playerで聴けたりしますね。

ちなみに私のMacは、ONKYOのアンプ経由でBOSEのスピーカーを繋いでるので、ヘタなオーディオより音が良いんです。リビングのオーディオもONKYO>スピーカーはBOSEですが、こっちはジャズ向けな感じで、Macの方はロック向け。ほんでWindowsもあるんですけど、これはヘッドフォンのみながら音が悪い。なんかノイズが入るんです。まあ安物だからな。

もぐら?

もぐら?
携帯電話カメラの写真じゃなんだか判りませんが、こういう穴ってもぐらかな~?と思って。小金井公園にて。

豚肉と水菜の梅風味パスタ

豚肉と水菜の梅風味スパゲティーニ
この前作ったのと同じっぽいですが、今回は水菜で、パスタもやや細め。スパゲティーニってな感じ?

Miles Davis

Miles Davis

そういえば先日タワーに行った際にもう1枚、いや10枚…買っちゃったのがコレ。
だって10枚組で1,460円とかだったんだもん! 安いよね。

せき

娘の咳がひどい。ずっと花粉症だと思ってたけど、どうやら風邪?
気候の変化が激しいからな~( ̄~ ̄)

切干し大根と芋がらと厚揚げの煮物

切干し大根と芋がらと厚揚げの煮物

今日の晩ご飯の一品。最近はこの手の年寄りくさいオカズを作る事が多いです。
でも写真映えはしないのであんまり撮りませんが。

トマトとひよこ豆のサラダ

トマトとひよこ豆のサラダ

作ったのはだいぶ前ですが、次回のメルマガはこれにしようかな?

皮をむいたトマトとひよこ豆を、マヨネーズであえて粉チーズをかけるだけ。

火星?

火星?
じゃなくて、珪藻土の壁。

BOSTON HORNS

BOSTON HORNS

ショウさんオススメの、デレック・トラックス・バンドの「ライヴ・アット・ジョージア・シアター」の輸入盤を探してるんですが、無いんですよね。
アマゾンでも「現在取扱いできません」だし、タワーレコードで店員に聞いたら、今注文禁止だと! 日本盤を出してるソニー・ミュージックなんたらが輸入盤を止めてるのかな?
アメリカのアマゾンとか、直輸入サイトで買うしかない? 面倒だし、高いしな~(-_-;)

と、CDを探しにひさしぶりにタワーレコードへ行って、ナニゲに試聴したボストン・ホーンズ/ブリング・オン・ザ・ファンクがめちゃカッコ良くて、買ってしまいました。これも日本盤のみだけど、日本での編集盤かな?

タワー・オブ・パワーみたいな、超グルーヴィーなジャズファンク!最高!もうノリノリだゼ!

月夜

20060415001825
今日って満月?
ひさびさに飲んで帰る夜。

小松菜と豚肉の和風スパゲティ

小松菜と黒豚の梅肉風味スパゲティ

アーリョオーリョベースで、味付けはたたいた梅肉&紫蘇とポン酢。
さっぱりして美味しかったです(自画自賛)

映画

最近、ちょっと時間に余裕ができたせいで、前に録画しておいた映画のビデオをまとめて見たりしてます。ラヂオの時間オースティン・パワーズ・ゴールドメンバースイングガールズファムファタール

そうそう、オースティン・パワーズといえば、携帯の着メロをソウル・ボサノヴァにしてから、仕事の電話が来てもあまりストレスを感じなくなりましたね。どうせ友達からはあんまり電話こないしな~。

オムスパ



雨で、一日中暗いと、なんだか気分も沈みがち。
こんな日は、面白おかしいビデオでも…
写真はなんの関係もない、ずっと前に作ったオムスパ。

ダニー・ハサウェイ

These Songs for You, Live!

ダニー・ハサウェイの「ライブ」は、聴けば聴くほどスゲエアルバムだな~と思うここ数十年?なんですが、最近レンタルで「These Songs for You, Live!」てのを新たに聴きました。

やっぱこの人は…スゲエよ。

小平糧うどん

糧うどん

本日のランチは、小平ふるさと村の糧うどん
写真はすでに食べかけです。お腹がすいてたので写真撮る前に食べはじめちゃいました。
土日祝日の昼、50食限定。by武蔵野手打うどん保存普及会
天気は良かったが、風が意外と冷たくて、ちょっと寒かったッス。

ちなみにふるさと村の糧うどんについては、こちらに詳細なレポートがあります。

干支石鹸

干支石鹸
それがどうした? ってかんじですが、ネタがないので、こんなものを撮ってみたりして。

マイケル・フランクス

The Art of Tea

マイケル・フランクスのアルティメイト・ベストってのをレンタルして聴いてみたら、聴いたことないアルバムが結構あるな~と気付いてしまいました。

上のジャケット写真は、ファーストアルバム「The Art of Tea」です。高校生の頃、韮崎から甲府まで電車で行って、当時たぶん県内唯一と思われる輸入盤屋でLPを買いました。
そして1曲目のラリー・カールトンのギターにしびれました。私にとってラリー・カールトンといえば、この曲ってくらい。

日置桜

日置桜2

美味しかった。でも空になってしまいました(T_T;)

蕪と塩辛のトマトソース

蕪とイカ塩辛のトマトソーススパゲティ

蕪とイカ塩辛のトマトソーススパゲティです。ゲっ!と思うでしょ?
一緒に作った娘も「え~塩辛?蕪?でトマトソース???」などと宣っていました。
しかしながら案外イケたみたいで、つるつる食べてましたが。

でもやっぱし、塩辛よりはベーコンとかソーセージの方が良かったカナ(^_^;

ネタぎれ

銀河高原ビール

ネタがないので昨日の写真デジカメ版を載せてみたりして。

ところで、近所の店を何軒も回っても、買いたいシャンプーとか酒がなかなか売ってないってコトは、私は変わり者なんでしょうか? どこの店も、テレビでコマーシャルしてる大手メーカーの安物しか置いてないんですよね。

桜吹雪&beer

beer

今日は桜吹雪がすごかった。
そしてさすがにビールが飲みたい気分だった。
でも宇和島のじゃこ天スティックを食べながら、にごり酒の熱燗もグ~だった。
そして今日も酔っぱらった。

小金井公園の桜

小金井公園の桜1

写真は土曜日の小金井公園です。桜も人出もすごいでしょ?

小金井公園の桜2

日曜日は天気予報のせいで、小金井公園へ向かう人も少なかったように見えたけど、結局夕方まで雨は降りませんでしたね。

花見

小金井公園の桜
とは言っても、コンビニ弁当を食べただけなんだけどー。すごいひとだったな。小金井公園。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2006-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad