ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

大島time

20060827215812

写真は、大島の某店で食べた夏野菜のカレー(食べかけ)。

1泊しただけなので、飲食店で昼を2回食べただけですが、どっちの店も注文してから出てくるのが非常に…のんびり(^_^;

しかし、調布から飛行機で大島へ行くのはそれ自体がなかなかのアトラクションです。
空から見ると多摩川の河川敷とか、大きい公園とか、意外とキレイでジオラマみたい。車はミニカーに、公園の木はブロッコリーに見える~♪
でもって、雲をくぐって大島に着陸するのは、まるでラピュタへ来たかのよう。

筆島

20060826115502
昨夜は、三原山が見える露天風呂が売りの宿だったのに、天気が悪くて、靄で真っ白。何も見えず。

調布から

アイランダー
アイランダー(8人乗りのプロペラ機)で、大島へきました。

バスペールエール

バスペールエール

本日の晩酌。これ飲むのはひさしぶりです。2~3年前に時々飲んでいた、イギリスのエールタイプのビール。

ところで、甲子園のハンカチ王子が使っていたタオルハンカチが、すでに製造中止でプレミア?との事ですが、あれ、ウチに何枚もあって、もうくたびれて半分雑巾に格下げしかかってます。たしか香典返しかなにかでもらったような…?
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2006/08/24/08.html

未使用だったらヤフオクで売れたかも…(-_-;)

ストレス解消

A Tribute to Jack Johnson A Tribute to Jack Johnson
Miles Davis (2005/01/11)
Sony

本日の晩酌時のBGM。疲れもある一定以上になると、癒し系よりこういうカンフル剤っぽいものが聴きたくなったりして。娘がポカンとしてましたが…。
ちなみにジャック・ジョンソンと言っても、サーフロックのあの人じゃなくて、昔のボクサーの方。

イワシと…

イワシとルッコラのスパゲティ

イワシ(レモンスープ煮の缶詰め)とルッコラのスパゲティ。しつこい?

ルッコラしょ

ルッコラとベーコンのスパゲティ

ちょっと前に撮ったものですが、ルッコラとベーコンのスパゲティ。次回のメルマガはコレでいこうかな?などと思い載せてみる。夏のルッコラは、なかなかにワイルドです。

ふく

20060819212128
何日か前のことですが、娘に、「ご飯何にしようか?」って聞いたら、「ふぐ!」と言われてしまいました。
食べたことないのに、マンガで読んだらしい。
そりゃ無理だ、娘よ。

親指

昨日、夕食を作っている時、スライサーで右手の親指をちびっと切ってしまいました。
ほんのかすり傷なんですが、これが結構影響があって、いろんな事が不自由です。
は~(-_-;)

Pat Metheny Group

想い出のサン・ロレンツォ 想い出のサン・ロレンツォ
パット・メセニー・グループ (2004/06/30)
ユニバーサルクラシック

1曲目のサン・ロレンツォはやりたかった曲。2曲目のフェイズ・ダンスはやった曲。3曲目はやりたかった曲…我が青春の1枚でした。

Are You Going With Me?

オフランプ オフランプ
パット・メセニー・グループ (2003/04/23)
ユニバーサルクラシック

若い頃に聴いた音楽には、当時の様々な想いがくっついていたりします。
演奏した事がある曲ともなると、さらに色々と懐かしくも切ないキモチが…
このアルバムの、Are You Going With Me? もそんな1曲です。

ハイジの村

20060814222506
フラワーセンターがハイジの村にバージョンアップしたらしいので、行ってみました。
人によって評価が両極端らしいですが、私の感想は…
うーん、とりあえず真夏の炎天下に行くところじゃないかな?
フラワーセンターとあまり変わってないかんじですし…

滑走路ライブ?

20060813175732
昨日山梨の実家に着いたとき、すごい轟音がしたので、どっかのバカ息子がでかい音で音楽聴いてるのかとおもいきや、レミオロメンの滑走路ライブだと。
地元なんだと!知らなかった。スゲエうるせー!
しかしレミオロメンて、どう聞いても食い物としか思えない名前。

帰省

20060812162459
道中すごい雨でしたが、渋滞はほとんどなし。
家の前はいきなりたんぼです。

ラムのドライカレー

ドライカレー

明日から帰省する予定なので、今夜は残り物でドライカレー。タマネギのみじん切りを例によって娘に炒めさせて、冷凍庫に眠っていたラムを細かくして、ちょっと残ってたキャベツも入れちゃって、クミンやらターメリックやらコリアンダーやら…とにかくいろんなスパイスをぶち込んで、カットトマト缶を入れて煮詰めて…塩とかハチミツとかで調味して、うん!まあまあだな(^_^;
私のビールのツマミ用ひたし豆が残っていたので、コレもトッピングして見ました。
ところで、ラムとかマトンのミンチが売ってたら便利だと思いません?
スパイシーなラグーとか、カレーには羊肉って合うと思うんですが、最近はジンギスカンブームのせいもあって、前よりラムがスーパーなんかで売ってるようになりましたが、それでもラムチョップか薄切り肉くらいしかないですよね? やっぱ自分で包丁でたたくしかないッスかね?

テラス

昨日の夕方は近所の友達宅で、出来かけ?のテラスにて小宴会。
僕はパエリアをリクエストされたのですが、ちょっと気合が入らずフィデグアにしました。あり合わせの材料を持っていって、カセットコンロにパエリアパンでじゅ~っとな。気合が入ってないワリに意外とうまくできたな~と自画自賛するも、人気はイマイチだったような…(-_-;)
最後は花火。う~ん夏だ。

Moacir Santos

Ouro Negro Ouro Negro
Moacir Santos (2004/05/18)
Adventure Music

このCD、こないだ友達に貰いました。この時期、ボサノヴァ系はいいっすね。ここ数日忙しかったので、仕事しながら聴いてたんですが、できればゆったりとリゾート地をドライブしながら聴きたいです。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad