ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

運動会

運動会

今日は娘の運動会。ビデオ撮るの面倒。疲れた~。

あり合わせ

スパゲティ

ありゃ、だいぶ前に撮った写真だこりゃ。たぶん日曜日のランチにありあわせで作ったスパゲティだなこりゃ。しかもこないだ載せた写真にそっくりだなこりゃ。だめだこりゃ。

手拍子

The Road to You: Recorded Live in Europe The Road to You: Recorded Live in Europe
Pat Metheny Group

Pat Metheny Groupを見に行くといつも感心する事の1つが、お客さんのほとんどが「ファーストサークル」のイントロのハンドクラップができること。そして実は、僕はできない。ので恥ずかしい。毎回、次に来る時は練習して来ようと思うのだけれど、数年おきにしか見ないのでつい忘れる。「ファーストサークル」はいまとなってはすごく古い曲なのに、ライブでたいてい演奏されるので、その度に恥ずかしい(-_-;)
でもこのアルバム、The Road to Youのライブの頃は、まだ観客が手拍子はしていないみたい。

芋焼酎

芋焼酎

今日は芋焼酎のお湯割り。
うーん、おかわり!

公園でランチ

小金井公園

今日も仕事してしまいましたが、ランチは公園で。
いい天気だす。

Sketches of Spain

Sketches of Spain Sketches of Spain
Miles Davis、Gil Evans 他
Sony Jazz

なぜかアランフェスネタが盛り上がっている?ので、印象的なジャケットのコレも載せてみたりして。なんかふとした拍子に、頭の中でず~っとアランフェス協奏曲が鳴ってたりする事があります。
あ~またスペイン行きたいな~。

雨~

ケニー・バレルの全貌 ケニー・バレルの全貌

朝から雨の祭日、なんとなくアランフェス協奏曲が聴きたくなって、ケニー・バレルを聴いてみました。
午後から晴れてきたので、アル・グリーンを聴きながらうとうとしました。

Tommy Bolin

Private Eyes Private Eyes
Tommy Bolin (1990/10/25)
Columbia
この商品の詳細を見る

グレン・ヒューズのところでSoraさんと話していて思い出した、ず~っと昔に聴いたTommy Bolinのソロアルバム。この漢字が印象的で。この後すぐ死んじゃうし…。
曲は1曲目しか覚えてないけど、たしかギターソロがCharっぽかったような。

忙しい…(-_-;)

スパゲティ

なんだか最近忙しくて、普段にもまして料理が手抜きな日々が続いています。今日なんかピザ取っちゃいました…(-_-;)
忙しい→ストレス→飲み過ぎる→疲れる、というスパイラルにハマってるかも。
写真はちょっと前に作ったスパゲティ。ふぅ~ε=( ̄。 ̄;A

青梅

20060909173900

私用で青梅にきました。
なれないいなかもふべんだとおもいました。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

所用があり、はじめて六本木ヒルズへきました。
なれないとかいはふべんだとおもいました。

グレン・ヒューズ

ミュージック・フォー・ザ・ディヴァイン Music For The Divine
Glenn Hughes

仕事が一段落したので、先週末はひさびさにCDレンタルwith半額券。
ずっと昔ですがスティーヴィー・サラスのアルバムで、グレン・ヒューズがスティーヴィー・ワンダーの曲を歌ってたのがカッコ良かったので、ソロアルバムを借りてみました。ドラム&プロデュースがレッチリの人だし、ヨサゲかな~と思ったんですが、1回聴いたカンジでは…たぶんイマイチ(-_-;)
グレン・ヒューズ本人は、ファンキーな曲の方がイキイキしてる気がするんですが、時々入るハードロック風味のストリングスが微妙。う~む。

かぼちゃサラダ



普段、電子レンジはあまり使わない方なんですが、これ作る時はお手軽なんでチンしちゃう。
皮を剥いて適当に切ったじゃがいもと、種をとって適当に切ったかぼちゃを電子レンジ可のボールに入れてラップしてチン! すりこぎ等でつぶして、バターかオリーブオイル、ヨーグルト、マヨネーズに塩/胡椒、好みのハーブをちょいと加えてよく混ぜあわせるだけ。
最近忙しかったんで、田舎からもらってきたキタアカリとカボチャでよくやる手抜き料理。ビールやワインとこれだけでもちょっとした食事代わりに?
普通ポテトサラダとか作る時は、皮ごとじっくり茹でて作るのが好きですが、かぼちゃもあるとチンしちゃった方が早いし、夏は茹でるの暑いしね…(^_^;

 | HOME | 

カレンダー

« | 2006-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad