ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

豆餅

20061230093550
実家に帰省中です。写真はつきたて豆餅。

加賀鳶

加賀鳶

年末のせいか、いつも売ってないようなお酒がスーパーで売ってたりしますね。昔好きだった加賀鳶が近所のスーパーにあったので買ってみました。こんなラベルだったっけ? 正月用にキンキラにしてんのかな? ま~とにかく、もう飲んじゃいましたけどね…(;´ー`)

ハラモアジロン

ハラモアジロン

イブには近所の友達宅でごちになりました。私もパスタ2品作らされましたが…。
夏に山梨で買ってきてあった、原茂(ハラモ)ワインのハラモアジロンを持っていきました。写真はラベルに描かれているへんなオジサン(もしやこれが原さん?)アジロンてのはぶどうの品種らしいです(アジロンダック)。
ワイン飲むのは久しぶりですが、期待したよりライトボディ。でも辛口で軽いのでグイグイ飲めちゃう。てなワケで当然飲み過ぎ(-_-;)

春菊と豚バラ

春菊と豚バラのスパゲティーニ

春菊と黒豚バラ肉のスパゲティーニ、ほんのりキムチ風味。ちょっと、パスタを茹でる時に塩をいれすぎて、しょっぱかった。でもウマ~。

電飾

20061218071547

うちの近所の家の電飾です。スゲー、まるでネズミーランド!

war is over

この時期、スーパーマーケット等で買い物していると、ジョン・レノン&オノ・ヨーコの「ハッピークリスマス」が流れてたりする。BGM用のインストなら平気だけど、ジョンの声でこの曲を聴くと、その時の状態によってはウルウルして来てしまうので、やめて欲しい(^_^;

アップ

鰯と白菜のトマトソースアップ

おとといの写真のアップを載せてみたりして。
今日の晩ごはんは、何にしようかな~( ̄~ ̄)
最近ちょっとマンネリ気味…

病は気から

病は気からの免疫学 病は気からの免疫学
安保 徹
この商品の詳細を見る

有名?な「免疫革命」は、途中ちょっと専門的で読みにくいところもあった気がするけど、これは読みやすいです。各項目が短くまとまってるので、軽~く読めちゃいます。言ってる事はどの項もだいたい同じですが…。

鰯と白菜のトマトソース

鰯と白菜のトマトソース

鰯缶/白菜/ネギ/人参/カットトマト缶でスパゲティ。最近はスピガドーロのカットトマト缶が気に入ってます。パスタも、20年くらい前はスピガドーロのNo.2とNo.3をよく使ってましたが、最近はオーマイが多いかな。国産のパスタはここ十数年ですごく向上して、イタリア産とそう違わなくなってきたように思います。オーマイを使ってるのは、原料の小麦がカナダ産で、比較的農薬が少ないらしい…というような話をなにかで読んだからです。真偽の程はわかりませんが。

We Live Here

We Live Here - Live in Japan We Live Here - Live in Japan
Pat Metheny (2001/06/19)
Image Entertainment
この商品の詳細を見る

パットメセニーグループの、We Live Here - Live in JapanのDVDをレンタルしてみました。
メンバーのインタビューが曲間に挿入されているんですが、ライル・メイズがどことなくDr.イーブルに似ている…(^_^;

人参炒め

人参

最近の人参は甘くて美味しい。細く切って油で炒めて、適当に味付けするだけでちょっとしたオカズに。写真はピンぼけデスが…

温泉

近所に温泉ができました(≧▽≦)
山梨の実家の近くに温泉ができた時もちょっと驚きましたが、それは実家の近くとは言っても車で行かないと湯冷めしちゃう距離なんです。がっ!今度のはホントに、ウチから歩いて2~3分のところに、天然温泉が!
http://www.tatemono.com/ousama/hanakoganei/index.html
ずっと建設中で、出来たら一回行ってみようと思っていましたが、なんか近所なのに1,000円(土日)ってゆーのがなんだか…躊躇させる金額で、まだ行ってません。

Jimmy Page

Outrider Outrider
Jimmy Page (1996/03/19)
Geffen

図書館てCDも借りられるけど、小平市の図書館の品揃えは、ワケわかんない。ツェッペリンはないけど、なぜかジミー・ペイジの地味~なソロアルバムはあったりして。聴いてみたけど、う~ん、ツマラン。ギターはいかにもジミー・ペイジだけど…やっぱツェッペリンは偉大&奇跡のバンド。

変な顔

変な顔のオムソバ

ちょっと前に作った、変な顔のオムソバ。

アンケート結果

☆あなたにとってけんちん汁とは?
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0018200Cadec

意外な結果です。最初は醤油/肉無しがリードしていましたが、途中から肉入りが逆転。あとマジで知らない人も結構いるんですね。

ラーメン

インスタントラーメン

インスタントラーメン、脂がギラついてうまく撮れないですね~。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2006-12 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ