ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

20070331221631

昨日携帯で撮った写真なんですが、これじゃあどこに猿が居るかわかんないですよねー。

渓流

20070330225559

久しぶりに渓流で釣りしました。
結果は、アタリなし、ルアーを3個ロスト。まあ、ダメな時はこんなもんです。でも天気はよかったし、久々の渓流で気分よかったです。いや、負け惜しみじゃなくて…。
岩魚には逢えませんでしたが、猿の群れに遭遇しました。

桔梗屋

20070329235648

桔梗屋の、お菓子の博物館に併設の、お菓子のアウトレット店。安くてオトクー!また来よっと♪

うどん

20070329181547

帰省の途中でよった、一宮御坂インター近くのセルフのうどん屋。
ぶっとい手打ちで、安くてウマー!また来よう。

ストレイト・ストーリー

ストレイト・ストーリー ストレイト・ストーリー
リチャード・ファーンズワース (2005/03/02)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る

歩くのもおぼつかないおじいさんが、芝刈り用のトラクターに乗って旅に出る…ってだけのお話なんですが、感動してしまいました。

菜の花

菜の花

こっちも咲いてます。菜の花って、きれいだな~っと思うより、「うまそうだな」と思ってしまう私は食いしん坊でしょうか?

桜咲く

小金井公園の桜

小金井公園の桜、咲き始めましたね。

地震

志賀原発の近くでしたね…。

あまおう

20070324232248

最近のイチゴって、異常にでかいっすね!

喜左衛門

20070323204318

これはお湯割りおいしい。友達からもらった芋焼酎。

昨日のランチ

カレー味のパスタ

休日のランチはパスタが手軽なんでつい。
ニンニク(青森産)に新玉葱にラム肉を少しだけ、キャベツに人参とニラ。ほんのりカレー味のスパゲティ。
先週末に友達が来たので、中華料理をあれこれ作った残りの食材。その時の中華はどれも我ながら上手くできたんですけど、写真撮るの忘れた~。

なめ茸

20070321210738

エノキで自家製なめ茸製作中の図。って、この写真はずっと前のですが、、、

原発

事故隠し、トラブル隠しでまたもや話題の原発ですが。
Mr.Spice的には、ニンニクはやっぱり中国産より青森産を選びたいところですが、六ヶ所村の再処理工場だので、青森産のイメージがかなりダウンしてます。ちなみに米は青森産は買いません。最高級と言われる大間の本マグロも、そのうち放射能マグロっていわれちゃうかも? 他の原発も、首都圏から離れた海産物/農産物が多い場所にあるからな~、やだな~原発。
http://stop-rokkasho.org/
美浜の会
グリーン・アクション
三陸の海を放射能から守る岩手の会

ケイシー

永遠のエドガー・ケイシー―20世紀最大の予言者・感動の生涯 永遠のエドガー・ケイシー―20世紀最大の予言者・感動の生涯
トマス サグルー (1994/01)たま出版
この商品の詳細を見る

っても高峰じゃないっす。最近読んでる本。
十数年前に、シャーリー・マックレーンの本とかを良く読んでた頃、その流れでエドガー・ケイシー関連の本もちらっと読んだんですが、その時はいまひとつピンと来なかったんです。でもこれはおもしれ~。スピリチャルな事ももちろん、当時のアメリカの様子とかも興味深いっス。内容も特殊だし、分厚くて読みにくい本なんで、オススメはしませんが。

おさるのジョージ

 	Curious George: Sing-A-Longs and Lullabies Curious George: Sing-A-Longs and Lullabies
ジャック・ジョンソンandフレンズ (2006/02/01)
ユニバーサルインターナショナル

う~ん、間をあけると書きづらくなりますね。とりあえず今日聞いたCDの事でも。レンタルですけど。ジャック・ジョンソンの「おさるのジョージ」サントラアルバム。5曲目かな?G・ラヴがゲスト参加してる曲のコーラスが、まんまビートルズだったんで思わずカバーかと曲名を見てしまいました。でも違うっぽい…なんだっけこのメロディ、シャラララ♪って…あ~、Don't Pass Me Byか! ホワイトアルバムのリンゴが歌ってる曲。
しかしこういうのはパクリじゃないの? ま~そんなこと言ったら、日本の歌謡曲~J-POPってゆーのか?は山ほどありますがね…(^_^;

ベビーホタテ

ホタテとキャベツのパスタ

ホタテは高いが、ボイル→冷凍のベビーホタテは安い。ベビーホタテと春キャベツのスパゲティ、レモン風味なんて作ってみたりなんかして。

芋焼酎の水割り燗

20070311194632

本場ではお湯割りより水割り燗、という話はきいたことあったけど、やってみたらマジうまい! お湯割りって、お湯臭いけど、水割り燗にはそれがない。
弟にもらったこの焼酎、お湯割りはイマイチでしたが、水割り燗はイケル!

メジャーリーグ

松坂はそこそこやると思うが、井川はダメだと思う。力がないワケじゃないけど、不運なアクシデントとか、実力が発揮できないような気がするな~。後から言うと嘘クサイので、今のウチに予言しておきます。
と言う話題はMr.Spiceっぽくないので、料理がらみの話題もイッパツ。炒飯のサイト見つけました→http://www.cha-han.net/

カレーうどん

カレーうどん

そうは見えないかもしれませんが、シャバシャバなカレーうどんです。麺は館林うどんのひもかわ、水菜大盛り。いつ作ったんだっけな~、2週間くらい前かな? ちょっと前の写真を整理してたら出てきました。

カーラ・ボノフ

オール・マイ・ライフ:ベスト・オブ・カーラ・ボノフ The Best of Karla Bonoff: All My Life
Karla Bonoff (2005/07/20)
Sony Music Direct
この商品の詳細を見る

ベスト盤はハズレが多い…と最近気付きました。と言うのは、レンタル屋であれこれ借りてみて気付いたんですが、しかしレンタル屋にはベスト盤しかないアーティストが多くて、結局借りたりするわけですが。
でもって借りてきましたカーラ・ボノフのベスト。私にとってカーラ・ボノフといえばTrouble Againで始まる2nd?アルバムのイメージなんですが、なんとこのベスト盤にはもともとTrouble Againが入っていない! まあ日本盤のボーナストラックで入ってるんですけど。ファーストアルバム中心のしっとりしたピアノ弾き語り系バラードがいっぱい入っていて、ちょっと印象が変わりました。ふ~ん、こういう人だったのか…。ま、とにかくこの人の声には癒されマッス。

鷹勇山廃純米

鷹勇山廃純米 山廃って、山卸廃止モト仕込だって、知ってました? 私は知りませんでした…ってゆーか山卸廃止モト仕込ってなに?
わかってるのは、この酒は理屈抜きに美味しいと言うことだけっす。

ゴジラ?

狛犬

川越の喜多院の東照宮にいらっしゃる狛犬さま。

川越

川越

何年かぶりに川越へ行ってきました。
以前行った時に美味しかった、成田山の前の、おばあちゃん達がやっていたうどん屋は閉店したらしくてがっかり。(左側の写真)となりにこぎれいな別のうどん屋が出来てたので、試しに食べてみましたが…う~ん、残念(-_-;) 
で、近くで見のがせない名前のバー発見!その名も、BARスパイス(右側の写真)
ちなみに私が「千と千尋の神隠し」をみた映画館もつぶれてました( ̄□ ̄;)!!
奇しくも僕の誕生日の日に閉館したらしい…まあ、僕が見た時も、話題の宮崎アニメで1,000円サービスデーだったのにガラガラだったもんな~。穴場だったのに…。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2007-03 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ