ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

プレミアムモルツ

20070731211308

これ、永ちゃんがCMしてるやつ、サントリーなんで全然期待してなかったんですが、飲んでみたら意外と美味い!

毎度おなじみ

納豆ポテト

じゃがいもを千切りにして小麦粉まぶして卵からめて焼くアレです…今回は納豆を入れてみました。ぐっとお好み焼きっぽくてかな~り納豆味です。
しかし暑いね~(^_^;

じゃがいもとキムチ

じゃがいもキムチスパゲティ

写真が手ぶれしててわかりずらいですが、オリーブオイルでじゃがいもとニンニクを炒めて、玉葱とキャベツを加え、賞味期限の切れたキムチを汁ごと、茹でたスパゲティに溶き卵を混ぜ合わせてカルボナーラ風というか…。まあとにかく、変なスパゲティですが旨かったでス(*^ー^*)

ポテトサラダ

ポテトサラダ

何の変哲もないポテトサラダでございます。じゃがいもと胡瓜だけ。味付けは、エクストラバージンオリーブオイル、ヨーグルト、シーズンオール、ホワイトペッパー、アンデスの塩、マヨネーズ。まあ要するに適当な感じで(^_^;

ルッコラ

ルッコラ

ただひたすら、ルッコラなサラダ。ドレッシングはアンチョビペーストにエクストラバージンオリーブオイル、黒酢(バルサミコを切らしてまして)と塩/胡椒。むしゃむしゃ。気分は草食動物。

やっぱし

20070725232844

もしや梅雨、明けたんじゃ? 今日もいい天気だったし。
写真は関係ないですが、友達んちの玄関の飾り。夜見るとちょっと怖いかも。

ゴーヤと鯖缶

ゴーヤチャンプルー

今日は、もしや梅雨明けと思わせる、カラッとしたいい天気でした。そして私はちょうどビールが切れてるので休肝日にしたんですが、なぜかこんな時に限ってめずらしくツマが、(余計な)気を利かせてビールを買って来てくれました…てなわけで気候とハートランドの誘惑にも負けず、今のところは飲んでいません(^_^;
写真は、ちょっと前にサバの水煮缶で作ったゴーヤチャンプルー。

枝豆

枝豆

夏はやっぱり、枝豆にビール! 梅雨明けまだか~!

ハナコサンバ

花子サンバ2007

毎年恒例?の、花小金井サンバ。
私はダルいので行かずに家でカレー作ってました。見に行くと生ビール飲んじゃうし…って、家にいても結局飲んでましたけど(^_^;

ジェノベーゼ

ジェノベーゼ

下のスパゲティと同じ時に作ったんですが、やっぱり実家から来たバジルでジェノベーゼ。
ピーマン食えない娘がコレは大好きなのが不思議。バジルってけっこう癖あると思うけどな~。

ゴーヤとラム

ゴーヤラムパスタ

もう、いっそMr.Spiceのパスタ日誌でいいか…?
実家から来たゴーヤとピーマンと玉葱に、ラムとニンニクでスパゲティ。ターメリックやコリアンダー等、カレーっぽいスパイスを効かせて、ナニゲにエスニックというか中近東風というか…(^_^;

しかし台風の後に地震…皆さん大丈夫ですか?

これ便利

20070715202236

アンチョビペースト。パスタの隠し味に、ポテトサラダに、ドレッシングに。味は多少劣るものの、この手軽さは捨てがたい。

百姓パスタ?

百姓スパ?

田舎から来た野菜を使わなきゃ~って事で、なんでもスパゲティに入れちゃう作戦。じゃがいも玉葱ピーマンルッコラバジルのトマトソース。カットトマトは缶詰ですが。
そういえば昔、かくれん坊?とかいうスパゲティ屋に百姓スパってメニューがあったな~。あれは豚肉とトマトと白菜だったかな? いまは百姓って言葉は何かとまずいんだろうか?

ゴーヤ

20070713121224

実家からゴーヤが送られてきたので、ツナとワカメと玉葱で和えもの。サラダかな?

娘の嫌いなもの

夏野菜のパスタ

毎度おなじみ、Mr.Spiceのパスタ日誌…ってワケじゃないんですが。ナス、ピーマン、玉葱は娘の嫌いな3大?野菜。しかし今の時期、近所の農家の直売所で売ってるのも実家とかからもらうのもそんなのばかりなんだすわよ。しょうがないから、昼に食べる。

Wishbone Ash

ベスト ベスト
ウィッシュボーン・アッシュ (1997/03/21)
ユニバーサルインターナショナル

またまたレンタルですが、70年代ブリティッシュロックの音ってのは私にとって心地良いのか、結構でかい音で聞きながらソファーでうとうとしてしまいました。最近忙しかったんで、疲れてるとはいえ、ハードな曲でもあまりうるさく感じないんですね、なんか音の感触が。

キムちゃん

キムちゃん

豚肉とピーマンと玉葱と人参と、キムチと木綿豆腐を炒めて酒と醤油で味付けし、卵でつないだキムチちゃんぷる。

ナスピー丼

ナスピー丼

1人のランチは、ワンディッシュメニューで。洗い物が少なくて済むし(^_^;

ナスとピーマン(と玉葱と万願寺唐辛子)の味噌炒めを、ご飯にのせただけです。このメニューのすごいのは、太白ごま油と料理酒以外、すべてもらいもので出来ているところ。味噌と米は山梨の実家から、野菜は近所のかたからのもらいもの。タダより旨いものはない!?

それにしても写真が手ぶれピンぼけ(-_-;)

アニソン

わがまま☆フェアリー ミルモでポン ! さよならミルモ !! ベリーベストソングス わがまま☆フェアリー ミルモでポン ! さよならミルモ !! ベリーベストソングス
アニメ主題歌、パーキッツ 他 (2005/11/02)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

娘の為?にレンタルしたCD。アニメ主題歌って侮れない。へたなJ-POPよりよっぽどいい曲があったりするもん。この中では、パーキッツの「あしたになあれ」とかSanaの「Brownie」とか好きだな~♪ってイイ歳ぶっこいたオッサンが何いってんだよ! ってか? m(_ _)m

夏といえば

20070702213834

ナスとピーマンの味噌炒め。
あと、キュウリもみかな?

 | HOME | 

カレンダー

« | 2007-07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad