ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

ラ・ムー

ラム焼

チルドラムの薄切り肉を玉葱とピーマンと炒め、おろし生姜&おろしニンニク&酒&醤油のタレをじゅ〜

ジャコ入りシリシリ

にんじんシリシリ

今回はジャコ入りのにんじんシリシリ、玉子なし、炒り胡麻と青海苔、味付けは酒と醤油。

うまし。

ジャコピーパスタ

ジャコピーパスタ

ちりめんじゃこのパスタ、ピーマンと玉葱入り。

味はニンニク&唐辛子&オリーブオイルに塩と茹で汁と醤油少々、炒り胡麻ぱらり。

じゃこの塩分が思ったより少なくて薄味気味、醤油かけてつるつる(^_^;

噴火!



ドライカレー噴火!

温玉の黄身が〜とろ〜りんこ。

温玉オニスラニラオクラプチトマソーメン

温玉野菜ぶっかけ素麺

今日の昼のぶっかけソーメン。そんな季節になりまして。

ちょっと風邪気味かもしれない私ゆえ、卵食いたいと食欲もりもりでして。

新たまねぎのスライス、さっとゆがいたニラとオクラ、プチトマトに温泉玉子、そして削り節と炒り胡麻をぱらり。トマトにちょっとマヨネーズ。

つゆは醤油多めに、甘み系を少なくした濃いめがよろしいようでして。

野菜ヤサイやさい

野菜料理

実家から野菜が届いたので…

スナップエンドウとアスパラは茹でて、ニラは買ってきたもやし等と炒めて…

青い豆類とか、アスパラは、やっぱし採れたては格別にうまいですだよ。スーパーで買ったヤツとはなんかちがうだよ。

ベビーホタテのトマトパスタ

ベビーホタテのトマトパスタ

ベビーホタテ、ホールトマト缶、玉葱と大根葉入りパスタ。先週土曜日のお昼ご飯。

今日はなんだか蒸し暑いような気がしました。夏か? いやその前に梅雨?

つーか、もう5月も後半、うかうかしてるとまた今年もあっという間に終わっちゃいそうな予感。今年の目標でもたてるか…(遅すぎる)

うすらナポリタン

うすらナポリタン

ありあわせの材料がたまたま微妙にナポリタンぽかったので、うっすらとそれっぽいモノを。

アーリオオーリオをベースに、ケチャップをスプーン一杯ほど。
ほんのり甘くピリリと辛い大人のナポリたん。

今日は雨、ホントはうどんでも食べに行きたい気分だったのですが、天気に負けて自宅であり合わせ。だらだら過ごすには絶好の気候?

トマトとオクラのパスタ

トマト、オクラ、新玉葱、ウインナーのパスタ

生のトマトとオクラ、新玉葱、ウインナーでパスタ。

とても良い天気ですが風が強いです。

昨夜ヒゲ剃ったので少しさっぱりした私。髪の毛も切りたいな〜。

ツナタマぶっかけ

ツナと新玉葱のぶっかけうどん

ツナと新玉葱のぶっかけうどん。

新玉葱は水にさらさず、スライスして15分ほどおいとくだけでそれほど辛くなく食べられますね。

最近は、繊維を切るように横にスライスした方が甘みもでて辛くなくなる気がするんですが、それだと端っこがうまくスライス出来ないので、端を何か他の料理に使うときのみ横にスライスしてます。

縦スライスで、写真くらい厚みにムラがあると、ちょっと辛かったりしますが、その刺激もまた一興。

スライサーもたまに使います。あれは指注意ですね(^_^;

ウインナスピーカレーP

ウインナスピーカレーP

平田牧場のウインナーソーセージ、長茄子とピーマン、新玉葱、人参のカレー味パスタ。

そろそろ、夏の気配?

とか言いつつ、今日は雨なので色が悪い写真ですが(^_^;

明日は高円寺でライブでござる。前回はダメダメだったので、今回は気合いを入れるでござるよ。って全然練習してないけどな…(-_-;)

豆腐へ行きたい

豆腐とベビーホタテ、野菜の炒め

困った時の豆腐料理。ありが豆腐。

これはちょい前に作った、豆腐とベビーホタテ、ありあわせ野菜の中華風炒め。

そしてまたそろそろ、どこか遠くへ行きたい。

ツナトマトP

ツナとトマトのパスタ

ツナ缶と生トマトのパスタ。小ネギ入り。パスタはモンスーロのスパゲティ。

最近、トマト絡み多い?

G.W.も終わりですね〜。僕はバンド関係とそれに伴う痛飲の日々でございました。光り輝くものが黄金週間とは限らないっす。

トマトタンメン

トマトタンメン

長崎タンメン復刻版に玉葱、人参、そしてトマトに豆苗、溶き卵、仕上げに小ネギトッピング。

まさしくありあわせ、ぜんぶ入れた的な。

沖縄産トマトの酸味がさわやか〜。

ベビーホタテのカレーパスタ

ベビーホタテのカレーパスタ

ベビーホタテと、ピーマン、玉葱、マッシュルーム(水煮レトルト)でカレー味のパスタ。

みなさまG.W.いかがお過ごしですか〜。

僕は〜近場で飲んだくれてま〜ス。

ベジタリアンなパスタ

トマトとピーマン、新玉葱のスパゲティ

トマトとピーマン、新玉葱のスパゲティ。

やさいおいしい。

おちこんだりもするけれど、私は元気です。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2013-05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad