ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

ウィンナーのカルボナーラ

ウィンナーのカルボナーラ

ウィンナーソーセージ、玉葱、人参、小松菜のカルボナーラ。

あとはいつものニンニク/唐辛子/オリーブオイルに、バターと玉子、胡椒。パスタは細め、フェデリーニ。

台風=フランシスコの場合は、ちょっと南へそれてくれそうですね。明日は京王線の柴崎という、ちょい辺鄙?なところでライブなんで、天気荒れてたらやだな〜と思ってました。

ブロッコリとウィンナーのパスタ

ブロッコリとウィンナーのパスタ

なんか久しぶりな気がするパスタ。

鎌倉ハムのウィンナーソーセージとブロッコリのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。パスタはディチェコのフェデリーニ。

台風、こっちくんな〜

熊出没注意!

熊出没注意ラーメン

僕の気に入っている商品に限って近所のスーパーから消える…という法則があるのですが、その一例として、藤原製麺のラーメン(シロクマの以外)が近所で買えなくなったので、やむを得ずネットで注文。

熊出没注意ラーメンは、そのおみやげ用的な性格からか、やや割高感があったので今まで買ったことなかったのですが、ネットで10個入りだと若干割安だったので買ってみました。まずはやっぱ味噌かなと。

他の藤原製麺の味噌ラーメンとだいたい同じような味だと思うんですが、同時に食べ比べたわけじゃないのでなんとも。とにかくうまいです。もっと安いアイテムが近所で売ってれば良いのにな〜。

ポークの一族

ポークハンバーグ

ポークハンバーグに大根おろし。

フライパンの隙間で焼いただけの人参(ベータクイーン)が意外なうまさ。

挽肉が良い(平田牧場の豚)のでハンバーグもうまし。

見逃してくださいっ

うな重

たしか今年はじめてなんです、うな重を食べるのは…

絶滅危惧種とは知ってはいましたが、つい魔がさしてm(_ _)m

(お重が小さくなったような?…)

帰ってきたぶっかけ素麺

温玉ぶっかけ素麺

あまりにも暑いので有り合わせぶっかけ素麺の復活。

たまたま貰い物の胡瓜とみょうがもあるし、あとは温玉と梅シソで、薬味にゆず胡椒ぴりり。

今日の夜は赤坂のLive Cafe Salaでライブでごんす。

手羽元カレー

手羽元カレー

ニンニクと玉葱を良く炒め、カレー粉入れて炒め、手羽元と水、人参を加えて煮込み、ホールトマト缶と塩をドバっと入れて煮込み、最後にじゃがいも、そして各種スパイス、仕上げのカレー粉でほどよく煮込み。

予定より煮崩れましたじゃがいも。今回はもちょっとシャバシャバにするつもりが。

ブロッコリーのジャコパス

ブロッコリーのジャコパス

ブロッコリーとちりめんじゃこのスパゲティ。

つぶしたニンニクと唐辛子をオリーブオイルで炒め、葱の微塵切り少々とちりめんじゃこ適宜、パスタの茹で汁をお玉1杯強、塩ひとつまみに醤油を少々…ブロッコリはパスタが半分くらい茹だった頃に固そうなところから徐々に入れて一緒に茹でちゃう方式。和えて仕上げにオリーブオイルひと回し。

北海道産のブロッコリ、ちょっと高かったんだけど、来客予定があったので買っちゃいました。んで結局お客さんは来なかったんだけど(^_^;

名残惜しむナポリタン

スパゲッティ・ナポリタン

マカロニウエスタンのスター、ジュリアーノ・ジェンマの訃報に接して…というワケでもないですが、スパゲッティ・ナポリタン。

マカロニウエスタンは、海外ではスパゲッティ・ウエスタンと云うとか聞きましたが。

そういえば、某連ドラの登場人物いわく、「ナポリタンはあばずれの食いもん」だそうで。

「ナポリたん♡」と書けば萌えキャラの食べ物になるですの。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ