ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

弁当

弁当

前の日の夜に急に「明日弁当!」と言われて、まいったな、卵も切らしてるし何にもないよ…とか思いつつ、有り合わせで作ってみたら案外色々できちゃったりして。

冷凍物ってあんま好きじゃないんですけど、こういうときはさすがに便利ですね。

たまたまその日は朝早く目が覚めたので、何にもなさそうだからおかず一品だけでも作ってあげようかと、キャベツをカレー粉と酢で炒めたのを作ってたら、ふと思いついてもやしの胡麻和えなんかも作って、そしたらもう全部作ってよと丸投げされました。

キャベツとベーコン、人参のパスタ

キャベツとベーコン、人参のパスタ

カレー味にしようかと思っていたのに、家族と何か些細なことで言い争いながら作ってたら、うっかりアーリオオーリオ・ペペロンチーノにしてしまいました。

生協の無塩せきベーコンとキャベツ、人参という有り合わせスパゲティ。

んまーカレー味にしてたらイカレーとばかり怒ってたかも知れないので、まあ良かったかな???

オリオンビール いちばん桜

オリオンビール いちばん桜

まだまだ春っぽくないですが、オリオンビールの「いちばん桜」。

麦芽100%でリッチながらもオリオンより軽やかなコク、とでも申しあげましょうか…

トマト・キャベツ・ピーマンのスパゲティーニ

トマト・キャベツ・ピーマンのパスタ

生のトマトとキャベツ、ピーマンでベジタリアンなパスタです。

肉食系男子には受けませんが…(^_^;

季節感的にもアレですが、意外に春先のトマトは美味しいです、これはたしか熊本産かな? 

ブロッコリとしらすのパスタ

ブロッコリとしらすのパスタ

ブロッコリとしらすのスパゲティーニ・アーリオオーリオ・ペペロンチーノ。

夜のパスタは暗くて写真がイマイチ。

後ろに見えるのはトマトとチーズのサラダ。

先日の自分の誕生日に、自分で作った料理でござるよ(^_^;

トマトとベーコン、小松菜のパスタ

トマトとベーコン、小松菜のパスタ

フレッシュトマトと小松菜、無塩せきベーコンのスパゲティーニ。

ベーコン、ここ数年あまり使ってなかったんですが、最近は生協の無塩せきベーコンが安い割に悪くないので、たまに使います。

そして意外にこの時期の生トマトがうまいんです。夏野菜のくせに、熊本産。福岡産小松菜もうめえ。

真っ赤っか

サルサポモドーロ・リングイネ

外は雪で真っ白ですが。

何にもないときでも、トマト缶とパスタ、あとニンニク&唐辛子&オリーブオイルに塩さえあれば…あと、水とガス、鍋なんかも必要だにゃ。

山梨の実家では、1メートル半もの大雪で、交通もマヒ、移動手段も物流もなく大変そうです。電車や車が立ち往生してもう2泊目だとか、ネットでは諸々の情報がありますが、東京ではあまりニュースとかになってないみたいな。

まあ他にも色々あるからだろうけど…山梨…忘れられた地域(-_-;)

みぞれ月見キツネソバ

みぞれ月見キツネソバ

今日も東京は大雪ですよ。どないなっとるんねん!

さぶいです((( ´﹏` )))

エリンギとフレッシュトマトのスパゲティーニ

エリンギとフレッシュトマトのスパゲティーニ

エリンギと生のトマト、そしてネギとニラもちょびっとな。

食材的に季節感ないけどなー。

うまいんだなーこれが。

ヤリイカのトマトパスタ

ヤリイカのトマトパスタ

ヤリイカ、玉葱とカットトマト缶、パスタはディチェコのスパゲティーニ。

昨日は雪降りましたが、今日はいい天気。

春ははるかかなたではない

月見みぞれ狐そば

お、もう春かな…と思うような暖かい日もあれば、また冷え込む日もあって、うちの家族も風邪ひいたりでもー大変(^_^;

冬の定番、月見みぞれ狐そばの写真であったまってください…いや、食わなきゃ温まらないかな。

なんとなく、まだまだ寒い日が続くものと思っていましたが、意外に今年の春は早いかも、そんな事を根拠もなく思う今日この頃です。はーるよこい。花粉はいらんが。

 | HOME | 

カレンダー

« | 2014-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad