ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

汗だく蕎麦

霙月見狐蕎麦

蒸し暑い日なのに、熱々のみぞれ月見狐そば。

大根おろし、油揚げと生卵、九条葱もたっぷり、七味かけて…もう汗だく。

風邪ひいておりまして(^_^;

茄子とセロリ、さやえんどうのカレー味パスタ

茄子とセロリ、さやえんどうのカレー味パスタ

パスタは細め、ディチェコのフェデリーニ。

カレーって偉大だな。肉や魚の臭みは消して美味しくしてくれるし、野菜だけでも物足りなさを感じさせない。

これからはインドの時代…かも(^_^;

山いもそば縄文切り

山いもそば縄文切り

山いもそば縄文切り(長野土産)。

乾麺の時はワイルドな見た目、茹でたらわりと普通の太めの麺。

蕎麦の風味は弱め、塩が多くて蕎麦湯はしょっぱい。

トマ塩キメた

トマ塩

トマト入り塩ラーメン。小松菜+人参+搔き卵など。

ソーセージとピーマン、プチトマトのパスタ

ソーセージとピーマン、プチトマトのパスタ

同じようなパスタが続いていますが…

平田牧場のウインナーソーセージとピーマン、プチトマト、パスタはディチェコのスパゲティーニです。

ジュワッとくるプチトマトがうまいす。

平牧ウィンナーとピーマン、トマトのパスタ

平牧ウィンナーとピーマン、トマトのパスタ

平田牧場のウィンナーソーセージとピーマン、フレッシュトマトのスパゲティ。

本日のあひるごはん(ブランチ)。

なんか最近、写真がうまく撮れない。

ベーコンと白菜のトマトパスタ

ベーコンと白菜のトマトソース

生協の無塩せきベーコンと白菜、ホールトマト缶でパスタ。

GWは家でまったり…

てか、いつもやん(-_-;)

ハンダメン

半田素麺

今年初の素麺、半田麺。

麺線太いので、素麺と言うよりいなにわうどんくらいに見えますけど。
徳島の素麺です。

今日は初夏っていうよりもう夏ってな感じでした。

ウィンナーとピーマンのトマトソース

ウィンナーとピーマンのトマトソース

ウィンナーソーセージとピーマンのトマトソース、パスタは太め、ディチェコの1.9mmスパゲティ。

ところで最近、トマト缶が昔より酸っぱくなった気がするんですが、クエン酸が多いのかな?

 | HOME | 

カレンダー

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad