ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

ざるそば

ざるそば

昨日は友達のライブ観に行って、ちょいと飲み過ぎましたので、昼はさっぱり、つるっとおそばをいただきました。

山形のとびきりそばでざる蕎麦でござる。

ブラジルvsチリのサッカーも見てましたが、すげえ面白いけどさすがに眠くて、延長入ったあたりから記憶が朧げ、PKも半分寝ながら見てました。結果だけは憶えてるけど、ハラハラシーンはグースカ寝てた(-_-;)

なするさ・ポモドーロ

なすとま

博多の長茄子とイタリア産カットトマト缶でスパゲティー。

パスタはディヴェッラ・リストランテの1.75mm、やっぱり+2分茹でてちょうどよい感じ。

あとはスペイン産ニンニクと中国産唐辛子、 イタリアのEVオリーブオイル、塩、胡椒とドライオレガノ少々。

粉チーズが合いますね。

づけどん

づけどん

さしみこんにゃくをたくさん食べた翌日に、娘が貧血になったので、もしやたまには本物の刺し身を食わせねばいかんのか、育ち盛りだし…と思って、やっすいマグロ買ってきて漬け丼に。

マグロの少なさは薬味や温泉玉子でカバー…出来てないですが。

チビッと食べるありがたみもまたうまし。

藤原製麺

藤原製麺の味噌ラーメン

ボクの好きなモノに限って、スーパーから姿を消す現象により、一度は近所で見かけなくなった藤原製麺のラーメン類。

しょうがないからアマゾンで買ったりしたこともありましたが、最近また近くの◯ーコックで味噌と醤油だけ売ってるのを発見しました。

と言うわけで蒸し暑い日の味噌ラーメンの図。

チキンウィンナーとキャベツのパスタ

チキンウィンナーとキャベツのパスタ

チキンウィンナーとキャベツのフェデリーニ。

一昨日の写真ですが…

めずらしく仕事が忙しい中、それを口実にビールも飲んでるし、夜中はサッカーもそこそこ見てるし、それなりに充実していますが、生活リズムがめちゃくちゃです(-_-;)

もっこす

もっこすラーメン

五木の、熊本もっこすラーメンに小ネギと生卵、紅ショウガ。

昨日は友達が始めた店のプレオープンに行って飲み過ぎまして。

寝坊して昼に食べるラーメンがうまいす。

塩分過剰摂取…

鍋しぎ

なべしぎ

夏の定番、いうことナス。

ナスピー

ナスピー

またかよ!

…って感じですが(^_^;

今日は何のパスタにしようかな…と悩んでいると、聖母マリアが耳元で囁くんです。ナスピー♪

と言うわけで、ナスがママに。

まぁ好きなんですが、茄子とピーマン。アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ、パスタはディチェコのスパゲティーニ。長茄子一本とでかいピーマン一個で、二人分出来るコスパの良さがまたうれピー。

 

しおらしく

しおらしくシオラー

しおらーめん。

キャベツともやしは、インスタント麺を煮る前の湯でさっと茹でて、最後に載せてます。

ノンフライ麺なので胡麻油もちょとたらし。

塩焼きうどん

塩焼きうどん

安物の乾麺茹でて、ベーコンとキャベツと人参とオクラ。オタフクの塩焼きそばソースの残りで、焼きうどん。

オクラ&ソースでドロドロ。

なんか梅雨明けしたかのようないい天気ですが…むしろ梅雨前に戻った状態らしく(^_^; リセットされて最初からやり直し、みたいな?

サッカーW杯の日本代表も…心機一転?

茄子とピーマンとソーセージのパスタ

茄子とピーマンとソーセージのパスタ

ナスとピーマンのスパゲティーニに、ウィンナーソーセージをちょと入れて。

ナスがくる!

キャベロンチーノ

キャベロンチーノ

キャベツとウィンナーソーセージのアーリオオーリオ・ペペロンチーノ。

パスタは始めて食べたDIVELLA Spaghetti 8、1.75mm、すごく安かったけど、コシが強くてなかなか。茹で時間7分と書いてあるけど、9〜10分くらい茹でていい気がする。まあ気圧とか、好みにもよりますけど(^_^;

DIVELLA

雨が続いたらトマト缶に頼り

サルサポモドーロ小松菜入り

雨続きで買い物行ってない、そんなときは、トマト缶に頼ります。あと冷凍の小松菜の残りカス、ニンニク、唐辛子。

パスタは太めでもっちり、ディチェコの1.9mmのスパゲティ。

雨はそれほど嫌いでもないが、湿度が高いのはヤじゃの(-_-;)

塩焼そば

塩焼そば

土産でもらった塩焼そばソースを試してみましたが、レシピ見ないでテキトーに作ったら、全然量が少なかったみたい…慣れないアリもの調味料は、ちゃんとマジメに作らんとダメっすな。

練り辛子、紅ショウガ、青海苔というトッピングも、ソース味ほどにはしっくり来ない印象。

みぞれつきみそば

みぞれつきみそば

雨が降ればうすら寒い。温かい蕎麦が美味しい。

大根おろしたっぷりの汁、温泉玉子のせ。

無塩の乾麺でカレーうどん

カレーうどん

食塩不使用のうどん乾麺は、ほうとう方式でカレーうどんを作るのに便利かも知れない。

そんな気がする梅雨時であった。

ショルダーベーコンと小松菜のパスタ

ショルダーベーコンと小松菜のパスタ

平牧工房のショルダーベーコンと小松菜のフェデリーニ。

シンプルなアーリオオーリオ、久々に食べた気がするけどやっぱ美味しい。

にんにくも新ニンニクだし…かな?

冷し中華風ぶっかけ素麺

冷し中華風ぶっかけ素麺

いんげん、錦糸卵、ハム、九条ネギで、ぶっかけ素麺。

この手のハム、あまり買わないんですが、義母から消費期限ギリギリのをもらったので…

小松菜のトマトパスタ

小松菜のトマトパスタ

なんにもないのでトマト缶と、小松菜とタマネギでスパゲティ。

ベジタリアン・デモ・アルマイニ

 | HOME | 

カレンダー

« | 2014-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad