ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

トマトとタマネギと赤身ハムのパスタ

トマトとタマネギと赤身ハム、小葱のパスタ

フレッシュトマトと玉葱、平田牧場の赤身ハム、小葱でスパゲッティ。

パスタはトルコ産のselva?

安かったけど悪くない。どこで買ったんだっけ?

てかトルコ産てゆーと、チェルノブイリ由来の放射能が気になりますけど(^_^;

 

ぶっかけ素麺(冷し中華風)

ぶっかけそうめん

おなじみ、冷し中華風のぶっかけ素麺。

この手のハムって自分では滅多に買わないんだども、これは義母に賞味期限ギリギリのを食べられないからともらっただよ。そして錦糸玉子は娘作。二人でつるつる。

夏の昼はこれだび?

飲んだ翌日の胃にもうまいだよ。

 
 

夕焼け

夕焼け

荻窪の夕焼け。


 

創建社の味噌ラーメン

創建社味噌ラーメン

化学調味料不使用、無かんすいの味噌ラーメンを食べてみました。

普通に美味しいです。

ちょっとお高いですが…

IMG_9820.jpg

カンスイって、肝臓に悪いんですってね。つーことは、飲みに行ってシメにラーメンて(^_^;

茄子と玉葱のカレーパスタ

茄子と玉葱のカレーパスタ

今日のお昼はヴィーガン的なパスタ、ナスとタマネギのカレー味スパゲティーニでした。

梅雨らしいお天気でやんす。

 

Rogue Shakespeare Oatmeal Stout

Rogue Shakespeare Oatmeal Stout

アメリカのビールってんで、舐めてましたが…

Rogue Shakespeare Oatmeal Stout、こりゃ本格的なスタウトでした。

 

五木の冷し中華ごまだれ

冷し中華ごまだれ

五木の冷し中華ごまだれ、乾麺とは思えないリアルな麺だにゃ。

安いし(^_^;

 

ナスとソーセージとモヤシのスパゲティ

茄子とソーセージともやしのスパゲティ

長茄子とウィンナーソーセージ、もやしのスパゲティ。

パスタは太めのディヴェッラ1.85mm。

今日は思ったより天気よかった。

 

本日のジャコパス

有り合わせじゃこパス

本日の有り合わせじゃこパスは、ニンニク&唐辛子にオリーブオイル、タマネギに人参、ちりめんじゃこ、小松菜、小葱、炒り胡麻。

あとは塩と水とパスタでやんす。


 

やきそば

やきそば

なんのへんてつもないやきそばですが。

ニンニクと唐辛子を胡麻油で炒めたのに、豚肉、人参、木耳、もやし、無カンスイの蒸し麺、味付けは塩、酒、醤油、オイスターソースなど。

mgmg


手羽先と大根

手羽先と大根の煮物

昨日の晩ご飯、鶏手羽先と大根の煮物。

質素な毎日です(^_^;

 

塩ラーメン

塩ラーメン

塩対応…的な意味での塩ラーメンではなく…

もやしとゆでたまごと…

庶民の質素なお昼です。

 

トマトと温玉

トマトと温玉

お米が乏しいし、打ち合わせに出ていて帰りが遅めだった事もあり、簡単にパスタの晩ご飯。

他にたっぷりのサラダと焼きソーセージがあるので、パスタは質素に?

生トマトとタマネギのパスタに温泉玉子のせ、大皿で3人分なのにトマトも卵も一個というセコさ…(^_^;

でもうまかったんですよこれが。

 

冷し中華ごまだれました

冷し中華胡麻だれ

試験終った娘を待って遅い昼食、冷やし中華、胡麻だれ。

有り合わせの胡瓜ともやしと茹で玉子。

 

困った時のトマト缶

いんげん入りサルサポモドーロ

食材の乏しい日の、トマト缶頼み。

ニンニクと唐辛子、タマネギのみじん切りとカットトマト缶、塩漬けのオリーブの実、冷凍のインゲンでサルサポモドーロ。

唐辛子を変えたので、割と辛めになりました。

 

ナスのサルサポモドーロ

茄子のサルサポモドーロ

長茄子一本とカットトマト1缶、ディチェコのスパゲティーニ300g。

オリーブの塩漬け5個、ニンニク1片、唐辛子1/3、オルーブオイルと塩適宜、胡椒、ドライハーブ、粉チーズ、水。

あとは都市ガスと鍋とフライパンなど。

 

ニラもやし塩とんこつ

塩とんこつに韮もやし

サッポロ一番の塩とんこつラーメンに、ニラともやし、万能葱、温泉玉子。

入梅っすかね? 明日は晴れるらしいので洗濯しなきゃ。

 

ラムニラ炒め

ラムニラ炒め

晩ご飯のおかずはラムニラ炒め。

悪くないけど、若干改良の余地あり。

ゴーヤとサーディンとカットトマト缶で

ゴーヤとサーディンのトマトパスタ

ゴーヤとオイルサーディン缶とカットトマト缶、オリーブの実の塩漬けでパスタ。

今日はなかなか良い気候だす。

のんびり日曜日。

 

クリノハナ

栗の花

こいつが臭う季節になりましたな…

 

香酢を入手したので

トマトと卵の炒め

ちょっと前の写真ですけど、最近しばらく切らしてた香酢を入手したので、トマトと卵の炒めを。

ところで前に使ってた良く見かける鎮江香酢とラベルが違うんだけど、違うメーカーなのかな?


 

ピーマンとトマトのスパゲッティ

ピーマンとトマトのスパゲッティ
ピーマンとトマト、大根葉のスパゲッティ。

パスタは太めの、ディヴェッラリストランテ。

なぜか野菜がもらえたりする季節です。

 

ひとりめし

ちゃんぽん目玉ライス

最近、ひとりで昼を食べる事が多くなって、どうしてもテキトーになりがちです。

貰い物の野菜が色々あったので、せめて消費しようと無理やり料理。

冷や飯と残り物、賞味期限切れそうなインスタント麺、など。

海老とブロッコリの炒め

海老とブロッコリの炒め

昨日の晩のおかず、海老とブロッコリの中華風炒め。

さっとゆがいてから炒めるとぷりぷりなりよ。

 

ソーセージとブロッコリ、トマトソース

ソーセージとブロッコリのトマトソースパスタ

無塩せきのウィンナーソーセージとブロッコリ、大根葉、カットトマト缶でパスタ。

粉チーズが合うでよ。

 

 | HOME | 

カレンダー

« | 2015-06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad