ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

忘れた

ちゃんぷるふう

ピーマン、人参、ツナ缶、木綿豆腐炒めてちゃんぷる風に卵からめて。

味つけに古くなったキムチ入れようと思ってたのに、すっかり忘れた(-_-;)

 

月見おろし&ピーマン

月見おろしぶっかけうどん

ぶっかけうどん。胡麻油で焼いたピーマン、大根おろし、温泉玉子をのせました。

そういえばブルームーンとか…?

 

明太子スパゲティ

明太子スパゲティ

無着色の明太子だと色が地味です、せめて大葉とかあればのう…(^_^;

鍋ひとつでパスタ茹でたらあとは和えるだけなので、暑い日向きではあるかもしれません。

 

ブナピーのパスタ

ブナピーパスタ

ブナピー(ホワイトぶなしめじ)のパスタに小ネギをトッピング。

今日も蒸し暑いです(^_^;

 

小イワシ&モヤシ、トマト缶でスパゲティ

小イワシ&モヤシ、トマト缶のスパゲティ

小鰯ともやしと、カットトマト缶でパスタ。

色味がさびしいので小葱をトッピング。

台風12号、どっか消えてくれないかな…
 

ぽーくびーんず

ポークビーンズ

ポークビーンズ的なスープっぽい料理にオクラ入れて。

微妙なトロミがいい感じ。

 


豚キャベツピーマンのカレー味パスタ

豚キャベツピーマンのカレー味パスタ

豚肉とキャベツとピーマンのカレー味スパゲティ。

ニンニクはもちろんですが生姜やクミン、カレー粉など、いつものように隠し味でケチャップと醤油。

今日はめちゃ暑いです。

夏なんです。

 

さんば

花小金井駅前

恒例の、花小金井サンバカーニバルです。

 

ざるそば&オクラ

ざるそば

乾麺の更科蕎麦にオクラのスライス添えてざるそば。

 

ピンぼけ大豆カレー

大豆カレー

娘と二人の夕食だったので、簡単に大豆カレー。

乾物ですが、半日くらいでもそこそこ戻りますね。

圧力鍋を使いましたが(^_^;

 

ブナピー、エリンギ、ピーマン、トマト缶のパスタ

ブナピー、エリンギ、ピーマン、トマト缶のパスタ

早起きして娘の弁当つくったのに、大雨洪水警報で学校午前中休み。

昼は有り合わせで大皿パスタ。

ブナピー、エリンギ、ピーマン、トマト缶、娘が嫌いなもの入っているので、大皿から勝手に取って喰え、方式。

 

もやピーブナピーミートマスパ

挽肉もやしピーマンキノコスパ

豚挽肉、ブナピー、もやし、ピーマン、プチトマトのパスタ。

 

モヤピー

もやぴー

マンモスもやピー!

 

有り合わせまぁボー

麻婆豆腐

ネギとかないけど、有り合わせでいつもより少し辛めの麻婆豆腐。

胡麻油、ニンニク、豚挽肉、豆板醤、豆豉、山椒、味噌と醤油と塩と砂糖、ニンニクの芽、木綿豆腐、片栗粉。

汗がぶわーっと吹き出しました。

 

うなぎおいしかばやき〜

うな重

うなりました。

絶滅危惧種なのにごめんね。

年に一回あるかないか、だから…

 

鶏胸肉の豆乳カレー

チキン豆乳カレー

最近かなりテキトーにカレー作ってもだいたい旨いんだよな〜とつぶやきながら食ってたら、「ヒゲがインド人ぽく伸びたからじゃないの?」と言われました。

鶏胸肉の豆乳カレー、トロミのないシャバシャバ感が暑い日に美味しい。

 

水菜とウィンナー

水菜とウィンナーのパスタ

水菜とウィンナーソーセージのパスタ。

アーリオオーリオにソーセージ、水菜は軸の部分を茹でたパスタを和えるときに一緒に入れて余熱で仕上げのオイルと絡ませ、盛りつけてから葉先をトッピングして、炒り胡麻とEVオリーブオイルをたらり。好みでレモン汁や醤油をちょっとかけるとさっぱり味。

 

豚肉と玉葱、もやしのカレー味パスタ

豚肉と玉葱、もやしのカレー味パスタ

本日の有り合わせパスタは、豚肉とタマネギ、もやし入りのカレー風味。

梅雨時のもやもやは、ピリッとカレー味で吹っ飛ばそう。

 

Mahou

Mahou

スペインのビール、Mahou Negra

まほう、じゃなくて、h読まないからマオウかな?

黒ビールですが、甘み少なく苦みと渋みの濃厚な大人の味?

 

冷し中華

冷し中華

昨日はライブで、当然のごとく飲み過ぎたので、さっぱりした冷やし中華が美味しいです。

 

蕃茄麺線?

蕃茄麺線

トマトにゅうめんと言うか、蕃茄麺線というか、残り物処分の有り合わせひとりメシ。

とりあえず汗だく…(^_^;

この後ライブ、蒸し暑い一日だった〜。

 
 

残りカレー

チキンカレー

今日の昼飯はひとり寂しく昨夜の残り物のカレーを…

具がほとんどないけど。

あと、なんか足んなくて蕎麦も喰ったけどな(^_^;

 

煎りたてコクのプレミアム

煎りたてコクのプレミアム

アサヒ、ドライプレミアム、限定醸造。

香ばしいコクのドライプレミアム、だそうですが…

味はたいしてプレミアムではないような…リピートはしなそうです(^_^;

 

ヴェルテンブルガー・ヘフェヴァイスビア・ドゥンケル

ヴェルテンブルガー・ヘフェヴァイスビア・ドゥンケル

ドイツビール、ヴァイツェン・ドゥンケルってかなり好みっぽい、と思ったがやっぱりうまい。

 

 | HOME | 

カレンダー

« | 2015-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ