ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

ボロネーゼ

ボロネーゼ

ミートソースって言う年代ですけど。

まあ昔は安っぽいありもんを食べてたせいか、あんまり好きじゃなかったけど、自分で作るとそれなりに美味しいですね。

 

回鍋肉

回鍋肉

昼はびゃーっとなら夜はほいっとなw

ピーマン嫌いな人がいるから人参いれといたよ。

回鍋肉は本場より日本的な味噌の味が好き。ちょっと最初に豆板醤炒めて辛味をプラスした。

 

アラ、ビャーット

あら、びゃーっと

昼はまったりうどんでも食べようかと思っていた月曜日、急に家人が仕事で出かけると言うので、慌ててあり合わせでビャーっと作った、ピリ辛のパスタ。

玉葱とキャベツをちょっと入れたトマトソースで見た目はぱっとしませんが、辛さがいい感じで案外おいしい。

 

飲み過ぎた翌日の即席味噌拉麵

味噌ラーメン

昨日はライブだったので、必然的に飲み過ぎましたが…

インスタントの味噌ラーメンに、豚モモ肉スライス、キャベツ、ゆでたまごに小ネギ、オクラなど。

 

エリンギとピーマンとキャベツとタマネギ

エリンギとピーマンとタマネギのパスタ

エリンギとピーマンとキャベツとタマネギのフェデリーニ。

思ったより天気悪い。

パスタ喰って、これからライブです(^_^;

 

またラー?

醤油ラーメン

昨日の昼はラーメン食べたのに、今日も成り行きでラーメン、しかも醤油w

ゆでたまご、時間とか計らずにカンで作るので、いまだかつてないほど半熟。

赤青

ラーメン

武蔵小金井の、ラーメン 赤青(ムラサキ)で、鶏醤油。

正確には、とろり半熟味玉醤油(¥880)かな。

鶏と豚のチャーシューが入って、しっかり醤油味。美味しいです。もうちょい安いと良いけど(^_^;

 

まいにちまいにちぼくらはぱすた

茄子とピーマンとプチトマトとウィンナーのパスタ

茄子とピーマンとプチトマトとウィンナーのスパゲティーニ。

性懲りもなくw

 

ナスとピーマン、椎茸とウィンナーのパスタ

ナスとピーマン、椎茸とウィンナーのパスタ
茄子、ピーマン、しいたけはいただきもの。

食費がかからない毎日w

ナス、オクラ、キャベツ、プチトマト、ウィンナーのパスタ

夏野菜とウィンナーのパスタ

夜のパスタ、夏野菜とウィンナーのフェデリーニ。

野菜は全部いただきものw

 

一年ぶりのヤズサラタス

ヤズサラタス

スイカとフェタチーズとミント。

この三つをゲットできたら、これですやん。


 

ミーントソース?

ミーントソースパスタ

ゴーヤとピーマン入りのミートソースに、ミントをのせてみんと…

豚挽肉とニンニク、玉葱みじん切り、カットトマト缶、ピーマンとゴーヤ、など。

カレー粉とガラムマサラを入れて若干スパイシーに。

キッチンドリンカーのアテ

目玉焼きの科学と苦しみ

またまたゴーヤ(^_^;

実家からゴーヤ2本もらってきた翌日にお隣さんから採れたてを5本ほどもらったのでゴーヤ大尽なのです。ほとんど僕が1日1本のペースで消化中。

晩ご飯を作りながら、とりあえずこんなのをつまみながらビール飲む毎日です。

ちょっと飲み過ぎか…(-_-;)

 

ゴーヤのカレー味パスタ

ゴーヤのカレー味パスタ

またゴーヤ(^_^;

孤独のランチ時にはめずらしい、パスタです。

ニンニクと豚肉をオリーブオイルで炒め、玉葱のスライスと、軽く塩で揉んだゴーヤを加えて炒め、カレー粉、塩、醤油少々で味付け。パスタの茹で汁加えて煮立て。

茹でたパスタを和え、盛りつけてからパプリカのパウダーを散らしました。
見た目はそうでもないけど、食べたらかなりうまかった。

 

ツナとゴーヤカレー(^_^;

ツナとゴーヤカレー(^_^;

孤独のランチなのでテキトーなものを…と思ってあれこれ考えて(本末転倒?)

ゴーヤと玉葱を塩少々で炒めて、いなばのツナとタイカレーレッドで味付け(^^;;

今日の暑さにはもっと辛くて良かったな〜

夏野菜のパスタII

夏野菜のパスタII

昨日とほとんど一緒w

今日は素麺かうどんにしようかと思ったけど、昨日と同じで良いと言われ…

昨日よりは野菜の種類は減って、茄子、ゴーヤ、ピーマン、プチトマトで、夏野菜パスタVer.2016.8.16

夏野菜のパスタ

夏野菜のパスタ

実家からもらってきた野菜でスパゲティーニ。

茄子、ピーマン(1個は赤くなりかかりw)、ゴーヤ、プチトマト、金時草、玉葱…

夏野菜パスタVer.2016.8.15

冷や汁と半田素麺

冷や汁と半田素麺
ありあわせ、というか実家からもらってきた野菜で冷や汁作って、半田素麺茹でた。

ザッツ夏メン

 

八王子ラーメン

八王子ラーメン

中央道 石川SAの八王子ラーメン

玉葱みじん切りがたっぷり。

 

残り物でちょっとおつまみ

残り物でちょっとおつまみ

ちょいと帰省前に冷蔵庫に残ってる野菜を炒めました、みたいな。

 

やっぱり夜は

パスタ

やっぱり夜の写真はイマイチ。

ちょいと前に作ったありあわせパスタ、ですが。

 

ラムちゃんキムチ

らむちゃん

ラム肉、豆腐、ピーマン、玉葱、キムチ、卵などでチャンプルー的なものを。

ごま油にニンニク、唐辛子、クミン、塩、酒、醤油の味付け。

 

ナスのぶっかけ素麺

焼きナスのぶっかけ素麺

ごま油で焼いた茄子と大根おろし、もやし、ネギ、ゆでたまご、でぶっかけ素麺。

ゆず胡椒でピリリと。つるつる。

 

夜のパスタ

ヤリイカとナスとトマトのパスタ

夜のパスタは色が悪い…(^_^;

ヤリイカとナスと生トマトのスパゲティーニ。

とうもろこし

とうもろこし

今年ももらったので、色んな茹で方で味の違い実験中w

 

Somen

ぶっかけ素麺

ぶっかけ素麺、ミディトマト、きゅうり、豆苗、ネギ、ツナ缶、温玉。

柚子胡椒そえて。

 

明太子パスタ

明太子パスタ

いただきものの明太子とオリーブオイル、バター、レモン汁、醤油少々を混ぜておいて、茹でたてパスタとゆで汁を少々加えて混ぜるだけ。

今回は豆苗をちょびっと入れて余熱でしんなりさせて、トッピングは刻み海苔。

 

豚肉とピーマン、もやしとトマト缶のスパゲティ

豚肉とピーマン、もやしとカットトマトのスパゲティ

豚肩肉薄切りとピーマン、もやしとカットトマト缶、でスパゲティ。

キムチ味と悩んだけど、使いかけのトマト缶があったもので(^_^;

 

深夜の味噌ラーメン

味噌ラーメン

週末のバンド練習の後、飲んで帰って家で深夜の味噌ラーメン(^_^;

佐々木製麺所の「ふらのラーメン」みそ味、賞味期限が近づいて安売りされてるのを買ってきましたw

ありあわせの九条ネギと卵と海苔…

なかなか美味い。あと2〜3袋買っておけば良かったか?

 

甘酒

甘酒

飲む点滴とか言うけど、どっちかというと食べ物ですよね、麹で作る甘酒。

冷やして、スイーツ感覚。食欲のない日の朝食にも良いかも。

しかし、なぜかこの甘さ、食べた後にだるくなるんですが…(^_^;
 

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad