ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

ニラ玉ボナーラw

ニラ玉ボナーラ

ニラともやしと溶き卵でパスタ。

名付けてニラ玉ボナーラ。

まあ、ベーコンくらいは入れた方がおいしいかも(^_^;

 
 

手が…手がぁ〜

カツオのタタキ

昨夜の晩飯ですが、カツオのタタキ切ると手が生臭くなるのです…(-_-;)

しんたまねぎうまし。

 

鯖とピーマンのトマトソースパスタ

サバゲティ・トマト味

ウチではサバゲティ・トマト味と呼んでいますが(^_^;

サバ水煮缶とピーマン、カットトマト缶のスパゲティーニ。

やっぱうまいわ。

 

ああん、らめぇ〜ン

醤油ラーメン

今日もらめぇ〜ンな感じの私です。

サッポロ一番の「東京ラーメンこれだね」にピーマン、卵、ネギ、海苔。

サッポロが一番って言う会社が作る東京ラーメンは何番なのかな?

 

肉と野菜w

茹で豚醤油漬け

ひさびさに近所の友達が来て家で飲んだので、いろいろ作りました。ほとんど写真撮ってないけど。

これは茹でた豚モモ肉の醤油漬けとブロッコリとじゃがいもとアンジェレ(トマト)。

他にもご馳走いっぱい作ったんですが…なんつって(^_^;

 

ざるそば+大根おろし

笊蕎麦

半生の麺を茹でてざる蕎麦。

大根おろし添え。

 

鍋焼きうどん(cheap ver.)

鍋焼きうどん

土曜日なのに独り寂しく昼飯。ということで孤独のランチ定番、アルミの鍋焼きうどんw

そろそろ季節感的にアレですが、天気悪くて肌寒いのでちょうどいい。

 

八重桜

八重桜

近所の公園の八重桜。ほぼいつも誰もいない穴場です。

 

ミート?

ミートソース

血迷って出来合いのパスタ用ミートソース(安物)を試してみたんですが…

温泉玉子が失敗したのはまあいいとして(^_^;

これミートソースか?ってくらい、ミートにミートしないんだけどww

たまにはこんな独り昼飯も悪くない?
 

春キャベツとアンチョビのパスタ

春キャベツとアンチョビのパスタ

本日のありあわせパスタは春キャベツとアンチョビのアーリオオーリオ、ライプオリーブ入りでございます。


ヤサイマシ

ヤサイマシ

独りなので例によってインスタントラーメン。

安いとんこつラーメンに卵と海苔ともやしとキャベツ。

 

豚キャベツカレー焼うどん

豚キャベツカレー焼うどん

豚バラと春キャベツ、もやしとタマネギ入り、カレー味の焼うどんでございます。

パスタだと思った?w

まあリングイネとか言ってもわかんないね(^_^;

肉汁うどん

肉汁うどん

家で半生麺を茹でて肉汁うどん。

妙にあったかいので冷たい麺に温かい汁がちょうどいい感じかも。

小金井公園

なにやら物騒な話もちらほらですが、小金井公園は相変わらず平和です。

いつまでもこの平和が続きますように。祈りますw

豚バラ玉葱ぶなしめじ人参もやし韮カレー味パスタ

豚バラ玉葱ぶなしめじ人参もやし韮カレー味パスタ

豚バラ肉と玉葱、ぶなしめじ、人参、もやし、ニラ入りのカレー味、細めのパスタ。

大皿に3人前です。

 

本日のサッポロ一番

サッポロ一番塩ラーメン

インスタント塩ラーメンに、ぶなしめじ、もやしとニラ、小ネギ、ゆでたまごトッピング。

添付の切り胡麻もぱらり。

 

ぶなしめじと青梗菜のパスタ

ぶなしめじと青梗菜のパスタ

ぶなしめじ、サラダ青梗菜、玉葱、ニラでありあわせパスタ。


 

青梗菜と豆のサラダ

サラダ青梗菜と豆、マカロニのサラダ

サラダ青梗菜と豆、マカロニのサラダ。パセリたっぷり。

あとトマトがあったら美味かったかも。

 

もっこすうまい

もっこすラーメン

一人の昼、例によってインスタントラーメンw

五木食品の熊本もっこすラーメンに、卵、もやしとニラ、サラダ青梗菜、小ネギ、紅生姜、海苔など。

うめえ。

 

パスタ2種とサラダ

パスタ2種とサラダ

ボロネーゼ、きのことありあわせ野菜のアーリオオーリオ、青梗菜とツナのサラダ。

フライパンふたつでそれぞれのソース作っておいて、パスタが茹だったらふたつに分けて和えて。

ミートソースはニンニクと唐辛子と玉葱、豚挽肉にホールトマト缶、スパイス各種と塩、など。

茸はぶなしめじとエリンギ、ネギ、ニラ、もやしなど。

サラダ青梗菜ってやつに玉葱スライス少々にツナ缶、辣油と酢と醤油で作ったドレッシング、パセリのみじん切り。

ミートソースはいつも地味だけどパセリがあるとグッと見栄えが良いですね。サンキューパセリw

 

まあまあ豆腐

まあまあ豆腐

麻婆豆腐までは行ってない感じの、まあまあな味(^_^;

豆板醤は使わず、唐辛子とニンニクと胡麻油、豆豉と醤油と塩麹と酒、豚挽肉、木綿豆腐、ニラとパセリのみじん切り、水溶き片栗粉、山椒。

悪くないけど、もう少し思い切った味にしたい系。


 

新緑ラーメン

みどりラーメン

なんのこっちゃw
単にあり合わせのトッピングがほとんど緑だったというだけの、3日前にひとりで食べたインスタント醤油ラーメン。

豆苗とサラダ青梗菜、小ネギ、あとは卵と海苔など。

 

ラムと豆のカレー

ラムと豆のカレー

ニュージーランド産のチルドスプリングラム肉が安かったので、ひよこ豆などとカレーに。

夕方は小金井公園にふらっと桜を見に行きましたが、なかなかにきれいでした。

 

青梗菜とエリンギのスパゲティ

青梗菜とエリンギのスパゲティ

サラダ青梗菜をレアな感じで、エリンギと一緒にアーリオオーリオなスパゲティに。

パスタ料理は半分サラダだと思って作ってますw

 

豚青梗菜丼

豚バラ青梗菜玉葱×ニンニク生姜醤油炒め on the rice

豚バラと玉葱とサラダ青梗菜 on the rice

すりおろした生姜&ニンニクと醤油&酒で味付け。

 

ボロネーズというパスタを食べたことがあるかい

ボロネーゼ

イタリア的に言うとボロネーゼですけど(^_^;

ボロネーズはフランス風かな?

昨日の写真ですが、前日の残りのミートソースを茹でたスパゲッティにからめておやつにしたの図。

もしかしてミートソース作るのうまくなったかもw

 

塩ラーメンにぶなしめじなど

塩ラーメン

生麺の塩ラーメンに炒めたぶなしめじ、ゆでたまご、豆苗、小ネギをトッピング。

昼くらいまではいい天気だったのに、夕方から雨…そして雷。

 

手羽先カレー煮麺

手羽先のカレー煮麺

鶏手羽先の出汁でカレー味のにゅうめん。

玉葱、人参、オクラ、ぶなしめじ入り、もやしと小ネギをトッピング。

 

ヘンネ

ペンネ

近頃世の中へんね?

こんなに現実がウソみたいだと、エイプリルフールだからって嘘つく気にもなりませんな(^_^;

 

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad