ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

豚アスパラ小松菜もやしスパ

豚アスパラ小松菜もやしスパ

久々に娘の朝飯を作りました。

豚肩肉薄切りとアスパラ、小松菜、もやしのパスタ。

昨日の夜とほとんど材料一緒だけどw

 

豚アスパラカレースパ

豚肉とアスパラのカレーパスタ

夜のパスタはまずそうに写る(-_-;)

豚肉と玉葱、アスパラ、もやしでカレー味のパスタ。

娘が飯要らないらしいので、妻と二人テキトーな夕食。

 

豚玉丼

豚玉丼

ひとりだけど米が喰いたい気分だったので丼もの。

溶き卵なら他人丼(人じゃないのにw)とか呼ばれるが、この場合は豚玉丼かな?

ごま油でニンニクと唐辛子炒め、玉葱スライスと豚肉薄切り加えて軽く炒め、酒と醤油とお湯を少々加えて炒め煮にして、卵入れて蓋して蒸らして。

どんぶり飯に載せて小ネギと七味唐辛子をぱらり。


 

肉じゃが(皮付き)

肉じゃが(皮付き)

実家からもらってきたメイクインと玉葱で肉じゃが。

皮付きのまま、ワイルドだろう?

 

焼き(細)うどん

焼き(細)うどん

乾麺(商品名的にはひやむぎ)で焼きうどん。

具は例によって残り物のありあわせ、豚モモ肉スライス、玉葱、キャベツ、小松菜、ハムなどで醤油味。鰹節と青海苔をトッピング。

 

そしてまた独り即席麺w

京都背脂ラーメン

そしてまたひとり家でインスタントラーメン食べるおじさん。

本日のあり合わせ即席麺は、サッポロ一番 ご当地麺屋さん 京都 背脂醤油ラーメンに、キャベツ、卵、サニーレタス、焼き海苔、スライスオニオンなど。

 

天笊蕎麦by老母

てんざるそば

実家で老母の打った蕎麦と畑で採れた野菜の天ぷらを食べる。

さしてうまくもなし…と言いたいところだが、悔しいけどこれがなかなか旨い…(^_^;

良くも悪くも、他では食べられない味ではありますね。

 

いなかにて

メイクインとベーコンと玉葱と

実家に帰ってとりあえずビール飲んでたらおつまみが出てきた。

独りで帰省するとサービスがいいなw

(^_^;

 

豚キムチ野菜炒め

豚キムチ野菜炒め

豚バラ肉と野菜のキムチ炒め。

タリアテッレ・スピナッチの豚キムチ辛ボナーラ

ほうれん草の生タリアテッレで豚キムチ辛ボナーラ

まいどおなじみ?ブタキムチ・カラボナーラですが、ほうれん草の生タリアテッレでやってみました。

オリーブオイル引いたフライパンにニンニクと唐辛子、豚バラ肉を入れてじっくり焼き、塩適宜と玉葱の薄切りを加えて炒め、パスタの茹で汁加えて煮立て、火を止めて茹でたパスタと溶き卵を加えて混ぜ、キムチの主に漬け汁部分を加えてまぜ、盛りつけてからトッピングにキムチを適宜のせる。

 

ナスミートパスタ

ナスミートスパ

茄子、挽肉、玉ねぎ、トマトペーストでスパゲッティ。


 

レトルト食べたり料理したり

カレー

独りの昼はレトルトカレー食べたり

オカズ

夜はまあなにがしか作ったり。茄子入りの肉野菜炒めとか、なめたけとか。

そんな日々です。

 

蛸と胡瓜と若芽の酢の物

蛸と胡瓜とワカメの酢の物

タコとキュウリ、ワカメで酢の物。

夏。

 

生トマトとグリーンピース入りミートソース

生トマトとグリーンピース入りミートソース

今日はネタがないので5日ほど前の晩ご飯でも載せておきますw

フレッシュトマトと玉葱、豚挽き肉、グリーンピースでミートソーススパゲティと、スイカとフェタチーズ、ミントのサラダ、ヤズサラタス、それにポテトサラダ。

 

ネバネバぶっかけ蕎麦

山芋オクラ温玉ぶっかけ蕎麦

山芋とオクラ、温玉でぶっかけそば。

 

ラーメンと炒飯×3

ラーメンと炒飯

創健社の塩ラーメン、2人分を3人で分けて、玉葱&木耳、もやしと小ネギ、ゆでたまごトッピング。

そしてひさびさに作った気がする炒飯と、昨日の残りの炊き込みご飯w

 

生トマトと豚挽肉、ピーマン、玉ねぎのスパゲッティ

生トマトと豚挽肉、ピーマン、玉ねぎのスパゲッティ

フレッシュトマト、豚挽肉、ピーマン、タマネギでスパゲティ。

やっぱり生のトマトで作るパスタは美味しい。

 

今年もヤズサラタスの季節が

ヤズサラタス

今年も西瓜の季節が。フェタチーズとミント買ってヤズサラタス。

なかなか良い小玉スイカでした。

 

ピーマンとブナシメジ、ベーコンとタマネギのスパゲッティ

ピーマンとブナシメジ、ベーコンとタマネギ

ニンニク、唐辛子、オリーブオイルに、

ベーコンとタマネギ、ピーマンとブナシメジ、など炒めスパゲッティ。

今日はめずらしくバリラ1.7mmを使ってみました。

 

手抜きだけどガッツリ目

塩拉麵とカレーライス

お湯をかけるだけのノンカップ麺の塩ラーメンに小ネギとオクラ入れて、レトルトでカレーライス。

オクラ入れるとトロミがついてちょっと広東麺ぽくなるのがいいね。

 

トマトとたまご

トマトとたまご

3日前の晩ご飯ですけど。

この写真撮ろうとしてスマホを味噌汁のお椀の上に落として盛大にこぼしました…orz

 

連続笊蕎麦攻撃

ざるそば3

諸事情により今日もざるそばw

今日は3人分で、薮蕎麦の生麺です。

やっぱりネギがないので大根おろし、昨日と同じ…

 

茄子とピーマン入り肉野菜炒め

肉野菜炒め

ありあわせ晩ご飯、豚肉とピーマンと茄子ともやし、玉葱など。

ざるそば

ざるそば

娘と二人、生麺を茹でてざるそば。

ネギがないので大根おろしと。そして昨日の残りの炊き込みご飯。

 

もしや醤油ラーメン

もやし醤油ラーメン

もしや、もやし醤油ラーメン。

生麺の細麺にもやし、ゆでたまご、玉葱みじん切り、焼き海苔。

 

豆乳入り豚汁

豆乳入り豚汁

ありあわせの材料で作った豚汁に豆乳を投入w


 

鍋焼き日和?

鍋焼きうどんミョウガ入り

ミョウガがあったから素麺でも…と思ったけど、Tシャツだと薄ら寒い気候なので、もしかして鍋焼きうどん日和か?

とかなんとか思いつつ、テキトーな孤独のランチ。

 

ソーセージとピーマンのトマトソース・スパゲティ

ソーセージとピーマンのトマトソース・スパゲティ

ウィンナーソーセージ、ピーマン、玉葱、トマト缶でスパゲッティ


Mizuna on the Yakko

水菜 on the 奴

ちりめんじゃこと水菜を唐辛子ごま油で炒めたの on the やっこ

山椒の若芽を散らしてます。

 

show you ramen

show you ramen

一人の昼は即席麺で。

醤油ラーメンに、もやし、玉子、小ネギ、青さ海苔、水菜、ほうれん草。


 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad