ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

茄子入り肉汁平うどん

茄子入り肉汁平うどん

ひもかわより幅広の「冷ざる平うどん」を茄子入りの肉汁で。

昆布だしに大根、豚肉、茄子、小松菜と葱などにみりんと濃口醤油、七味に柚子胡椒。

茄子と幅広のうどんが合う。

 

小松菜とアンチョビと長葱のパスタ

小松菜とアンチョビと長葱のパスタ

アンチョビ缶と小松菜、ネギでスパゲティーニ、和とイタリアンがいい感じにアウフヘーベンしてる感ありw

小松菜と鰯が合うんだよね、もちろん葱も。

 

遠近法?

マルタイ棒ラーメンとんこつ

ちょい前の夜に食べたマルタイ棒ラーメンとんこつに小松菜、もやし、ゆでたまご、海苔、紅生姜。

ブナシメジとキャベツとソーセージのスパゲティ

ブナシメジとキャベツとソーセージのスパゲティ

ぶなしめじと安いソーセージwとキャベツのパスタ。

んむむむ…うまいよ。

 

彼岸過ぎ冷やし中華

彼岸過ぎ冷やし中華

彼岸過ぎても冷やし中華。在庫処分の安売りを買っておいたやつw

もやし、きゃべつ、白髪葱、おさかなソーセージ、ゆでたまごなど。ねりからし添え。

乾麺がなかなかに生麺感あるラ王。

 

閉店2…

独逸ビール

ウチから歩いて40秒の蕎麦屋がいつの間にか閉店してました(^_^;

厨房機器が壊れて修理不能なので突然の閉店だったようですが、たまたま僕も旅行とかバタバタしてたので全然気付かず。

いやーショックです。

写真は全く関係ないけど安いドイツビールです。

 

閉店…

豚すき鍋

8月の後半に200円払って会員になった某飲食店、割と最近出来たばかりなんですが、9月末に突然の閉店とか(^_^;

てなワケで溜まったポイントとか入会時にもらった割引クーポンなど消費するために食べに行きました。

なんだかなあ。

 

タレカツ丼

タレカツ丼ミニ

タレカツ丼ミニ@新潟タレカツ吉祥寺店

 

ネギとキャベツのしらすパゲティ

葱とキャベツのしらすパゲティ

例によってあり合わせで、しらすと長ネギとキャベツのパスタ。

しらすは焼津で買ってきました。

 

かけうどん@焼津

かけうどん

焼津さかなセンターの勝男屋にて、かけうどん。

 

焼津

焼津港

海はいいなあ。

西湘PA(下り)

あさりラーメン

西湘PAのあさり潮騒ラーメン、たしか660円?

西湘バイパスのご飯

こちらはシラス丼とネギトロ&めかぶ丼、アジフライ丼のセット。780円


台風一過

なめこ

台風一過。

真夏っぽい日差しなのに蝉の声がしないと妙だな…と思ってたら察したツクツク法師が鳴き出した。

てな話と全然関係ない写真は福島産だけど放射能対策バッチリでオススメの鈴木農園のなめこ。うまいんだこれが。

 

台風接近

ぎょうざ

台風近づいてますがコロッケ買ってないw

最近、料理のモチベーション下がり気味なので写真ないですが、これはだいぶ前の餃子です。

夜中に割と激しい風雨。

 
 

鶏胸肉のスマック焼き

鶏胸肉のスマック焼き

鶏胸肉を開いて、ニンニクスライスと葱の青いとこ細切り、塩、砂糖、スマック(トルコのゆかりみたいなやつw)と酒少々をまぶしてしばらく置き、フライパンでジュージュー焼きました。

仕上げにシュレットチーズのせて蒸らし、一緒に焼いたかぼちゃと、茹でたブロッコリを添えて。

 

くりみのる

栗

黙って採ったらクリミナル

 

セロリとキャベツとソーセージのパスタ

セロリとキャベツとウィンナーソーセージのスパゲティ

ウィンナーソーセージとセロリとキャベツのスパゲティ。

アーリオオーリオ。セロリうめえ。

 

赤星

赤星

男はぶつくさ言いながらサッポロビール。

 

もっこすにキャベツなど

もっこすラーメン

五木のもっこすラーメンにありあわせを+。

ぶなしめじ、卵、キャベツ、玉葱スライス、紅生姜、海苔。

テキトーな独りの昼飯です。

豚キーマカレー&温玉

豚キーマカレー&温玉

金曜日に食べたドライカレー。

平田牧場の豚挽肉、ニンニク、玉葱、トマトピューレ、カレー粉に各種スパイスと塩。

 

茹で落花生

ゆで落花生

金曜日の話ですが、生の落花生が届いたので茹でました。

たまたま休肝日のつもりで、ビールを買ってなかったんですけど(^_^;

まあ、ビールなしでもうまいです、止まりません。

 

夜の茄子とピーマン

茄子とピーマンのパスタ

娘が晩飯に帰って来ないと言うので、テキトーに茄子とピーマンのパスタを食べましたけど。

その後、やっぱり家帰ってから喰うって言われて、違うパスタ作りましたw

豚バラと青梗菜とキャベツのパスタ

豚バラと青梗菜とキャベツのパスタ。

 

冷し中華レモン風味

冷し中華レモン風味

今日は五木食品の乾麺、おいしい冷し中華、レモン風味。

夏が戻ってきたようなので、在庫消費w

 

ナスミートパスタ

ナスミート

昨日は仕事で出かけていたので、夜は外食でもいいかなと思ってたんですが、なんか天気イマイチなのでテンション上がらず、蒸し暑いし家でシャワー浴びてエアコンつけてビール…とか思い。

ちょうど消費期限の来た挽肉も半端にあるし、昨日あけたでっかい瓶入りのトマトピューレもあるので、茄子買って帰ってパスタ。

 

チキン&ポテト&パスタ

チキン&ポテト&パスタ

昨日の晩ご飯は娘と二人、鶏胸肉を開いてスマック(トルコのゆかりみたいなのw)とニンニクと玉葱のスライス、塩、砂糖や酒、醤油麹少々などまぶしてしばらく置き、オリーブオイルでじゅーじゅー。

隣で細く切ったメイクインも焼いて。

残り油にニンニク、唐辛子、玉葱と追加のオリーブオイル加えて炒め、ニンニクの芽、トマトピューレ、塩適宜、パスタの茹で汁加えて煮立て、茹でたパスタをからめ。

まあそんなテキトーな夕食mgmg

味噌ラーメン

味噌ラーメン

昨日は冷やし中華、今日は味噌ラーメン。具も若干かぶっておりますw

珍しくマルちゃんの生麺なんですけど、脂が案外多いなあ。たぶんリピートしない。

ゆでたまご、白髪葱、キャベツ、いんげん入り。

 

冷し中華ごまだれ

冷し中華ごまだれ

暑かった頃に注文してた冷やし中華が涼しくなってから届きまして。

生麺なので消費期限的にそろそろ食べないと、というわけでまあそんなに寒くはない今日食べるごまだれ。

きゅうり、もやし、きゃべつ、白髪葱、おさかなソーセージ、ゆで卵、など。

 

パスタとスープ

パスタとスープ

ゆうべのテキトーな晩ご飯。

エリンギとキャベツと小松菜のフェデリーニと、玉葱人参じゃがいも挽肉のトマトスープ、パスタのくず入りw

 

油麩月見霙蕎麦

油麩月見霙蕎麦

熱々のみぞれ蕎麦を食べても汗だくにならない程度には涼しい。

大根は娘におろしてもらいました。明日から学校w

油麩と温玉入り、そして大根葉とネギなどをトッピング。

親子丼インド風

ドライカレー

親鶏挽肉でドライ(キーマ)カレー、オンザライス。

ゆで卵のせたらインド風親子丼?

 

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad