ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

孤独のインスタとラーメン

孤独のインスタとラーメン

独りの昼、恒例のテキトーなインスタント醤油ラーメンに、九条葱、もやし、メンマ、豚肉、キムチ、海苔をトッピング。

この九条ネギの切り方の雑さは、家族がいたらクレームが入りますが、独りなので全然オッケーなのです。

 

チキンカレー

チキンカレー

どうってことないチキンカレーです。

きちんとはしてますが、チキンです。

見えないけどw チキンww🐔

 

月見霙油麩蕎麦

月見霙油麩蕎麦

寒いので、冬の定番=みぞれそば。温玉と油麩入り。

茄子と豚肉、白菜、人参、もやしのカレー味パスタ

ナスと豚肉、白菜、人参、もやしのカレー味スパゲティ

ナスと豚肉、白菜、人参、もやしのカレー味スパゲティ。

今日も冷たい雨、家に籠ってあり合わせパスタです。

 

醤油ラーメン

醤油ラーメン

外は冷たい雨が降り続く。家に籠って生麺の醤油ラーメン食べる。

あと焼豚とナルトが欲しい感じ?

そして海苔の乗っているラーメンにワカメはありかなしか問題。

 

男は黙って★

黒

うまいよこれ。うまくて黙ってられなかったよ。

昨日の昼は冷たい麺だったけど、今日の夜は鍋だよ。
 

ぶっかけサラダ冷麦

ぶっかけサラダ冷麦

まるでインディアンサマー? 夏が戻ってきたかのような暑い一日でした。

冷たいぶっかけひやむぎ、ツナ缶、胡瓜、レタス、もやし、葱、ゆでたまごなどのせまして。

柚子胡椒がうまい。

明日から寒いらしいけどw

 

butadon

butadon

mazuそうな写真ですけど昨夜の豚丼です。

 

舞茸パスタ

舞茸パスタ

マイタケと小松菜と玉葱でスパゲティ。

うマイタケ!

 

シン・ショウガ

新生姜

いただきものの新生姜。

そのまま味噌つけてかじったり、甘酢や醤油に漬けたり。

うまし。

 

ざるそばとカレー

ざる蕎麦とミニカレー

夏が微妙に戻ってきたような気候なので、冷たい麺、乾麺の更科そば茹でてざる蕎麦。

そしてレトルトと冷や飯でミニカレーw

乾麺茹でただけにしちゃうまいんだよなこの蕎麦。

 

釜揚げうどん

釜揚げうどん

土曜日、娘と二人の昼飯は、生麺の饂飩を茹でて釜揚げ。

つゆは大根、油揚げ、小松菜、エリンギなど入れて、昆布と煮干しとみりんと醤油。

あ、あと新生姜も。

 

ナスとエリンギ入りミートソース

茄子ミート

豚挽肉と玉葱、トマト缶で、茄子とエリンギを入れたミートソースを作って、ポテトサラダと夕食。

娘が帰って来ないので先に食べちゃう。

 

ナスと白菜、小松菜とアンチョビのスパゲティ

茄子と白菜、小松菜とアンチョビのスパゲティ

秋茄子うまし、白菜と小松菜と、隠し味程度にアンチョビいれてパスタ。

食欲の秋、全開です。

 

中秋の名月鍋焼き饂飩?

アルミ鍋焼きうどん

昨日の昼は冷やし中華だったのに今日は鍋焼きうどんという寒暖差w

中秋の名月にちなんで月見。ぶなしめじ、小松菜、長葱入り。

ベースは五木食品のエビ天鍋焼きうどん。

 

冷し中華食べ納め(たぶん)

冷やし中華(胡麻ダレ)

たぶん?今シーズン最後の冷やし中華(胡麻ダレ)

胡瓜、小大豆もやし、レタス、葱、おさかなソーセージ、ゆでたまご、紅生姜や練り辛子など。

今日は寒暖差が大きくて、昼ぐらいからめちゃ暑かったんで。

 

秋茄子のトマトソーススパゲティ

秋茄子のトマトソーススパゲティ

茄子とカットトマト缶、隠し味にアンチョビ少々。

茄子はいただきもの。自分でもこないだ買ったばかりだけどw

 

オッサンのテキトーな昼食

塩拉麵に挽肉と野菜など

日曜日だと言うのに家族はみんな出かけていて、おじさんの独りの昼飯はテキトーにインスタント塩ラーメン。

豚挽肉と白菜、小松菜、葱、卵など入れて。



 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad