FC2ブログ

ぃただきまスパイス

めし喰うだけが人生だ…

まずいと評判のカレーを…

ロックビーフカレー

正月に実家で、まずくて食べられないと言うレトルトカレーをもらってきたので、食べてみました。

清里は萌木の村、レストランロックのオリジナルビーフカレーってやつ。ちなみに、お店の名誉の為に申し上げておきますが、まずいと言っているのはウチの実家の父母&弟夫婦でございます。

レトルトカレーって、たま~に中村屋のチキンカレーとか野菜カレーを食うことはあるけど、普通の安いやつは牛脂たっぷりでぐっと来るのでもう何年も食ってないっす。そしてビーフカレー食うのも何年ぶりかって感じ。

う~んなるほど、実家で評判が悪い理由はわかった。ねっとりしてて、牛肉はカツオ並みにぱさぱさに煮込まれていて、他に具は感じない。そんなにまずいかなぁ? 美味くはないけど、まあ普通に食える。昔の喫茶店のビーフカレーに近い感じ。

てな感じに何もしない休日でございました。

コメント

私、中村屋のカレー、好きです。昔、食べて、「こんなに美味いカレーが世の中にあるのか」と。爾来、ファンになりました。ま、今となっては…、なのですが。
全然関係ないのですが、『作家の酒』(平凡社)という本を図書館で借りてきて、今朝、通勤時、開き始めましたが、「まずいぜ」と。というのも、あまりにも美味しそうで、朝から呑みたくなったからです。
その中に、田中小実昌さんも登場、氏曰く、「いい酒とはたくさん飲める酒」と。至言です(笑)。
埴谷雄高氏は、寒いとき靴下7枚履いていたとのエピソードにも笑いました。
いやあ、老舗の版元ならではの本でした。『作家の~』といろいろあるみたいなので、他のも観てみるかと。

確かに

主旨が違うかも知れませんが、良い酒はたくさん飲めちゃいますね。
飲んじゃうというか。
良い酒をほどほどにたしなむのが理想なんですが…なかなかどうも。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mrspice.blog47.fc2.com/tb.php/1023-9dfd8165

 | HOME | 

カレンダー

« | 2019-09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ