ぃただきまスパイス

めし喰う以外に楽しみがない年頃…

ホットけプレート

ホットプレート

暑いけど、ホットプレートでじゅーじゅー。

1)ズッキーニ、輪切りでオリーブオイルで焼くだけ。

2)アスパラに豚肉巻いて焼くだけ。塩胡椒しながら。

3)豚挽肉を塩でこね、胡椒とナツメグとおろしニンニク少々、小ネギ、全卵入れて混ぜ、切ったピーマン(種も取らず)に詰めて焼くだけ。

アスパラ肉巻きとか、ピーマン肉詰めとか、めんどくさそうな気がしますが、やってみると案外簡単。アスパラは肉巻きながらホットプレートにぽいぽいのせちゃうし、ピーマンも詰めたら肉の側からプレートに押し付けてじゅ〜、みたいな。手が脂でべとべとするのだけ我慢すればかなり簡単な料理かも。

もちろん手はしっかり洗いましょうね(^_^;

このあと、めちゃくちゃ焼そばした。

 

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mrspice.blog47.fc2.com/tb.php/2700-155510a7

 | HOME | 

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ



FC2Ad