fc2ブログ

ぃただきまスパイス

めし喰うだけが人生だ…

手羽じゃが

手羽じゃが

体育の日に作った手羽先とじゃがいもの煮物。肉じゃがといえば肉じゃが。いつもはこの組み合わせならカレー味にして、ニック・ジャガーだっ手羽、とか言うんですが、カレー粉がないし、玉葱もないんで長葱で。大根もちょっと入れたら手羽先が柔らかくなるかな~なんて。

味付けは普通に酒とか砂糖とかみりんとか醤油とか塩ですが、香りのモノをあれこれと。ニンニクはぶつ切りで。ローズマリーは生を枝ごと入れて、途中で取り出す。クローブと白胡椒、山椒はホールで入れて、そのまま煮込む。唐辛子も少々。

冷めると鶏のゼラチンがとろ~り。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mrspice.blog47.fc2.com/tb.php/689-4f62e210

 | HOME | 

カレンダー

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリ別

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

Mr.Spice

Mr.Spice

在宅系熱燗原理主義者。朝飯抜き、運動不足、高炭水化物、高γ-GTP。ココロも胃袋もからっぽ。肩のコリーダ。


月別アーカイブ